バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

さぁ~どちらを選ぶ?

2009-12-09 11:43:24 | Weblog
 バリ人ドライバーとの会話。

 ドライバー「日本人は金持ちだ!!」

 私    「何故、そう思うの?皆が皆、金持ちって訳じゃないよ。」

 ドライバー「だって、学生なのに海外旅行が出来る。」

 私    「それは、バイトして、お金貯めているからよ。」

 ドライバー「自分は、毎日働いているけど、旅行できるほどお金が貯まらない。」

        ちょっと、ふて腐れたドライバー・・・。

 私    「じゃあ、今ここに、10万円あったらどうする?」

 ドライバー「・・・・・・?」

 私    「ウパチャラ(お祭り)に使う?それとも旅行に使う?」

 ドライバー「・・・・・・?」

 私    「さぁ~どっち?」  

 ドライバー「・・・・ウパチャラ・・・」

 私    「でしょ~~~!?だから、バリ人は幸せなのよ!!」



     私もなんで、幸せなんだか?よくわからないで答えた。


     
     そして、ドライバーは、何だか、誇らしげな表情になった。


     教訓・・・バリ人とつき合う場合、相手の宗教を誉めよう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿