バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

ナンバーズ(バリ編)その2

2005-11-10 15:14:25 | Weblog
ナンバーズを買い続けて3ヶ月。1回ぐらいは当たったかな?
子供たちからも「また、ナンバー?」と、呆れられるパパであった。
さてさて、そんなナンバーばかり買っていないで、
そろそろ実家の母屋を改装しないと・・・もう、ボロボロよ・・・
実家の母屋は、土壁で出来ていて、あちこちに穴が開き、土ぼこりがひどく
子供達の病気の原因にもなっている。(私の日本の友人が母屋を見て
お化け屋敷と言ってたっけ・・・)
手をつけないと・・・と、思いながら改装が一番最後になってしまった。
と、いうのも母屋には、あの長男家族が住んでいるからだ。
何であいつらの為に・・・って、私の気持ちが動かなかったのである。
でも母屋は屋敷の一番の中心。みんなのもの・・・と割り切り、思いきって
改装準備に取りかかった。
((改装中の事件は「犬も歩けば棒にあたる」を参照))
実家に坊さんを呼んで、設計図の作成。
来週は、解体するのでいついつ集合・・・と、声をかけクタの家に戻った。
やれやれ・・・夕食の準備。
料理を盛ろうとしたら皿が割れ、そのままゴミ箱へ。
そこにダンナが覗きに来て、「あっ!!皿・・・」と言いながら
どこかへ行ってしまった。
夕食の時間に「皿の番号 88」と、嬉しそう・・・
2桁のナンバーを買ったらしい・・・
物にも番号があるって、初めて知った私。
翌朝・・・
「やっほーーーー!!」「うっそぉ~~~~当たったの?」
ゴミ箱から割れた皿を拾い、土に埋めお供えをして拝んだ私(やりすぎ?)
当選額なんと、Rp600,000(¥7,000)
ナンバーズを買って以来初めての喜び・・・一日中、笑いが止まりませんでした。

まだまだ、続くよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね~! (kuukai)
2005-11-10 15:49:22
DEWAはすごい!

なんでも数字を見るんだ。

やっぱ私も買いに行こうっと!
返信する
Rp600,000は大金! (いぶなな)
2005-11-10 22:33:02
バリの人にとってRp600,000は大当たりだよね!これで気をよくしてまたまた買い続けるんじゃあな~い? 母屋の改装費用ぐらい儲かるといいんだけどね!!

それにしても、ボロボロだからと言って母屋のことを「お化け屋敷」だなんて、何てひどいことを言う人がいるんでしょう!それってきっと「キンツリさん」でしょう?あの人は口が悪いから・・・気にしないようにね!
返信する
ナンバーズ (kazuyamama)
2005-11-11 16:06:42
そうなのよ。あの頃は全てが数字に見えたらしい・・・

あのお化け屋敷(キンツリさん曰く)の費用に?

それは、その続きを読んでくださいな。

返信する

コメントを投稿