バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

二極化

2020-04-18 14:57:38 | Weblog

 バリ島で有名な舞踊、バロンダンスをご存知ですか?

あの物語は、人間の心の中には、善という意識があり、悪という意識も存在しており、

この2つの意識は人間の心の中で共存している。という、お話です。

 いつもは温厚でやさしいイメージの人が、急に怒り出して鬼のようになる。

逆もあります。いつもカリカリと怒っていて、鬼のような顔をしている人が、

道を横断しようとしているお年寄りに手をかして、一緒に渡ってあげる。

 このように、人間は、その二つの意識を交互に表現して、バランスをとってきたのです。

ただ、このバランスが崩れてしまったとき、人間は間違って片方の方向へしか進めなくなる。

悪魔のささやきの方向へ、もう、戻れなくなってしまう。

 

*うまいお金儲けの話にツイツイのってしまう。

*一つの嘘から、その嘘を隠そうとまた嘘をつく、それを繰り返していると真実が一体なんだったのか?

わからなくなり、その嘘の世界にドップリつかってしまう。

*自分は、ボランティア活動をしているようで、その活動の裏で何が行われているのか?

確認せず、実は、犯罪の手伝いをしている。それがわかった時には、もう抜け出せなくなっている。

*ネットの情報で洗脳されてしまい、まんまと悪の手が染まる領域に生きる羽目になる。

 

ただ、上記のことに足を踏み入れない人もいるのです。

自分の考えを常に持っている人、常に疑問視できる人、規則正しい生活を送っている人、

バランスの取れた食事をしている人、睡眠をきちんととる人。

でも、一番は、自分で自分が好きな人(笑)

助けて!といえる人、他人を愛することが出来る人、人の話に耳を傾けることが

出来る人、まだまだ、いっぱいあります。

 

以上、この二極化がどんどん進んでいくと、地球の意識が2つに分かれ始めます。

どちらかの割合が大きくなると、その方向へ地球の意識が動いてしまうのです。

なので、自分の意識をどこに定めたらいいか?真剣に考えなければいけません。

天から与えられた魂が人間の形になって、生まれたあの瞬間に逆戻りして、

あの瞬間の意識はなんだったのか?を思い出し、今から意識の改正をしていきましょう。

 

 あ~~~・・・一気に言葉がズラズラでてきてしまいました^^;

   

        独り言・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿