バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

契約違反の刑罰は・・・!?

2005-11-27 15:01:52 | Weblog
ナンバーズで当たったお金で母屋改装のための材料を買い工事は始まった。
長男一家は、とりあえず私の部屋で生活してもらうことになった。(実家の)
こちらの家の構造は、寝室は寝室、台所は別の建物・バス&トイレも別の建物である。
私は、夜中にトイレに行く時に面倒だと思い、日本式に建物の中に作った。
長男家族は、別棟にバス&トイレを持っている。
長男家族が私の部屋に移ったときに、周りの兄弟が「トイレは自分のを使いなさいよ」
と、注意している。以前、三男家族と共同で使用していたとき、一度も掃除をしなかったようだ・・・他の兄弟が私のことを思い、汚れないように使用禁止令を出した。
(別にそこまで言わなくてもいいのに・・・)と、私は思ったのだが、
なんてったって、長男の嫁は壊し魔なのだ!!何かものを壊されたら・・・と、
心配してくれているのだろう。
何年か前に三男が洗濯機を購入した。三男の嫁が実家に1週間帰っている間に
使用方法も知らないのに、洗濯機を使い、壊してしまった!!
何故、判明したかというと子供のパンツが脱水機のところに巻きついていたという。
それとか、お寺を改装した数ヶ月後、お寺の一部を線香消し忘れで火事にするし・・・彼女の中で人の物はどうでもいいらしい。
まぁ~それはそうと・・・トイレは使用禁止と契約をしたらしい。
私たちは普段は実家にいないので、使用したってしなくたって、私にはわからない。
長男嫁は、安心したのだろう・・・堂々とシャワーを浴びてたらしい。
その場面を実家の甥っ子達が見ていて、急いで水道の元栓を閉めたという。
長男嫁は石鹸がまだついている状態で、自分の風呂場に駆け込んだとか・・・
契約違反のしっぺ返しだったそうな!!頼もしい甥っ子達だぁ~~~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウヒョヒョヒョヒョー (kuukai)
2005-11-27 16:24:03
ほんと頼もしい甥っ子たちだね。

水道の元栓を閉めるって思いついたのがすごい!

長男の嫁に会ってみた~い。

返信する
会いに行こう!! (kazuyamama)
2005-11-28 09:41:48
2月に遊びに来たときに、うちの実家にご招待します!!(^^)
返信する
一月に行くかな? (kuukai)
2005-11-28 15:22:57
12日からのおいしいツアーがありました。

ウブドのパンシーに三泊して安いのがあったからそれで行こうかと思ってます。

20日が支払日だから20日に帰ってくるかな?

決まったら又連絡しますね。
返信する
ATMカード (kazuyamama)
2005-11-29 09:52:32
ってことは・・・間に合うね!!
返信する
ATMカード (kuukai)
2005-11-29 15:34:18
うん!間に合うね。

ATMカードのせいにして行こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿