BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

今年初☆

2007年01月28日 | Weblog
去年からお気に入りの一鶴に鳥鍋食べに行って来たじょ~
今年入ってからは初の鳥鍋ちゃん
これまた今年初のグルメ会と称して(笑)アンパパ&アンママ食べにやってきたのだ

久々のお鍋はやっぱりおいちかったぁ~~
あのスープは、あまりの美味しさに止まんないね
ついついお鍋抱えて飲み干してしまいました
ウフッ明日はこれでお肌プルプルね
ただねぇ・・美味しく食べれたのは良いんだけどぉ・・・私的にはちょっと辛かったー
というのは、今朝から口を開けると、いきなりあごの関節に激痛が走るんだよ。。
朝起きて、「朝かぁ~~まだ寝れるのになぁ~」と伸びをしつつあくびをした途端 “んっ”とは思ったんだけど、気のせいかなぁ~?と思ってたんだよね

で、その後お昼にサンドイッチを食べようとして、あ~~んって口を開けた瞬間ピキキッって激痛が走り、それから口を開けるたびに痛いんだよ

なんでーー??いきなり~~??

そんな状態だったから、美味しい鳥鍋もあまり口に入らず、スープをガブガブ飲んでたのでした

明日病院に行こうかなぁ?と思ったけど、これって“何科に行くの?”と疑問を持ち、もさこ友だちのハナちゃん(歯医者さんなのだ)に相談のをしたところ、「口腔外科になる」と言われた。。

でも、今の状態で行っても痛み止めを出されるぐらいやから、3日間ぐらいは市販のでいいから痛み止めを飲んで様子を見た方がいいとアドバイスしてくれたのだ
それでも痛みが続くなら病院に来てねと言われたので、その通りにすることにした。

持つべきモノは友だねぇ(妹の友だちだけど・・。)
助かったよ

こんな状態だからしばらくは安静にしとこう~っと。。
でも、アンパパったら「おとなしいあさこちゃん・・変な感じ・・。」ってオイッ
失礼なやっちゃ
私はいつもおとなしいです

しばらくは食べるのが苦痛だから、これでダイエットになるかなぁ
ちょっぴり期待してるあさこです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々だね♪ | トップ | がっくしだよ。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TON)
2007-01-30 10:19:27
来月10日の会、観に行ってきまーす。
先生があやのちんにチケットを預けてくれたらしく...
珍しく、予定が重ならなくて(^^)
毎週末、京都に行ってる気がする...

そうそう、京都の鳥初の鳥鍋も美味しいよ♪
食べ過ぎて、苦しんだ思い出あるけどね
返信する
とーりーなーべぇ (おかぁ♪)
2007-01-30 23:37:02
あたしも食べたぁーい!

んもぉ~(`◇´)

飛行機に乗って、ちょっとランチ♪なんてセレブちっくになりたいわ!

鳥ネタニュース多いけど、コラーゲンの塊よん!

曲がり角突破済みな私…モリモリ食べなきゃだわ(>o<")
返信する
Unknown (あさこ)
2007-01-31 13:59:09
TON☆
へっ観に行くの??
昨日聞きそびれてなー
眠くなるだろうけど(笑)楽しんできて~
京都の鳥鍋・・聞くと気になるや~ん
今度行こうね~

おかぁ♪☆
なんでしなかったの(笑)
もうね~コラーゲンたっぷりでプリンプリンだったよ
鳥インフルエンザなんか、へのかっぱだーーい
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事