BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

通せんぼ

2009年08月05日 | Weblog
朝家を出たら、階段にセミがいた。
しかもひっくり返って…。

飛んでこないうちに横を通ろうと階段を昇ろうとした途端、バタバタして元に戻っちゃった(>_<)
しかもそれなら飛んでいけばいいのに、壁側にくっついてじっとしだしたのだ(-_-)

私もバスの時間もあるし、早く昇りたい!
勇気を出して再び階段を昇ろうとしたら、またもやバタバタしだし今度は階段のど真ん中に止まり、跨がない限り通り抜けるのが不可能になっちゃったの(T_T)

もうあかん!!と家に戻りSOS出したら、ママさんが呆れながら傘を手にしてセミをどかしてくれたのだ(;´・`)

でもさ、見てたらやっぱり飛び立たないで、階段の下にバタバタしながら移動してったから飛ぶ気力がなかったのかなぁ…。
可哀相なことしたけど、通せんぼされるのも困るからねぇ~。
ま、仕方ない!

夕方家に帰ってから、もさこにこの出来事を話したら「ってか、何もあんたが階段を降りればいいやん」

あ~~!!確かに言われればそうだった…。
またもや頭が固いことを証明してしまった(*_*)

くそー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃ気になる | トップ | 消化いーね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事