BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

早くない~??

2005年06月25日 | Weblog

先日から冷蔵庫の氷が出来ないことが多く、しかもなんか冷えが悪いんだよね
考えたら去年?一昨年?ぐらいから、冷凍庫の冷えも悪くアイスを入れてたらちょっと溶けてることもあったの。
さすがにこれは・・・と思い、修理の人に来て貰うことにした
3日待ってやっと修理の人が来てくれたけど、あっさり“おかしいです”と言われたらしい
しかも修理したら5万以上かかり、絶対に直るという確信もないと言われてしまい、単純なパパ&ママは、すでに新しい冷蔵庫を買う方向である
早速近所のコ○マに見に行ってくると出かけたが、絶対に即決で買わないようにと妹と2人で言いくるめた
だってねぇ~あの2人ったら、メンドーなもんだから、毎回何も調べずソッコー買うんだよね
たまに驚くよ
それを防ぐためにも、行く前にしつこく伝えたのと、“メモとペンも持っていけー”と言って送り出した
で、さっき帰ってきたので品番と値段とを書いたメモを見せてもらったが、ぐちゃぐちゃに書いてるから全然わからん~
もうちょっとわかるように書けないのかねぇ~
とりあえず、どれを見て値段も調べてきたのか、1つ1つ聞いてネットでも調べてみた
まぁ、あまり大きな差はなさそうかなぁ~
あとは明日ヒマだし、電気屋巡りでもして実物を見てくるかなぁ
ふぅ~それにしてもこの冷蔵庫、6年ぐらいしか使ってないのに~~
修理のおじさんには「最近のは10年持ちませんよ」と言われたんだって
そんなのでいいのか~??

P.S
本人(犬)の名誉のために・・・
昨晩はるーさんお漏らししていませんでした
おりこうおりこう

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きだね~(笑) | トップ | 三文の得かなぁ~? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと~! (ちえみ)
2005-06-25 23:32:11
最近の電化製品ってすぐに壊れるよね~

こりゃメーカーの陰謀だぁって思っちゃう

うぷぷ。パパ&ママったら~

うちのじいちゃんも、前にちょこっと車見てくる~のハズが、戻ってきたら契約完了しちゃってましたみんな唖然で返す言葉もなかったよ。

そういうシト、言ってもムダだったりしない??

結構毎回やるよね~・・



そうそう。今更なんだけど、いぬたまアルバムのパス教えてくださーい
返信する
わーお (もさこ)
2005-06-26 15:56:40
ちえみちゃんのおじーちゃん素敵。私の会社においで下さいまし。車見にくるついでにちょこっとハンコ押してくだされば…φ(.. ) ご来店お待ちしてまーす
返信する
困るよねぇ~! (きょうこ)
2005-06-26 22:32:13
冷蔵庫は必需品だから壊れると大変だわぁ~。

あさこちゃんのお話読んでクスッと笑っちゃった!

だって我が家もねぇ~昨日からリビングのエアコンがちょっとお馬鹿になっちゃってどうしたものかなぁって困ってたのよぉ。

ちゃんと冷えるからまだいいんだけど、強になったままで弱にならないの。音がやたらうるさくてTVも聞こえないし、どんどん冷えちゃう。

ちょうど15年だから寿命とも言えるけど、

冷えてるんだから修理すべきか?買い替えか?

電気屋さんのチラシを見ながら悩んでます。

予想外の出費になりそう・・・(涙)

返信する
まったくね~! (あさこ)
2005-06-26 23:14:20
ちえみちゃん☆

ニヒヒホントおじいちゃん素敵~

お店には良いお客さんだよね

もさこさん



昨日はパパ&ママコンビ堪えて帰ってきたよ

なので今日いろいろ電器屋さん見に行って決めてきました

でもさぁ~遅いところで1週間後納入とか言うんだよ

ちょっと接客マナーがなってなかったわ



きょうこさん☆

あら~きょうこさん家もエアコンちゃんご機嫌ナナメなんですね

ここんところ暑い日が続いてるから、それも困っちゃいますね~

ママも予想外の出費でプリプリしてます。。

コワ~イ
返信する
それはそれは・・・ (mika)
2005-06-26 23:28:32
最近の家電製品って賢くなっている分、

壊れやすいんだよね~。

余計な機能はいらないから長持ちしてくれ~って思うときも・・・



予想外の出費、大きいよね~

冷蔵庫じゃあガマンするわけにもいかないしぃ。

でも、年々冷蔵庫も進化しているから快適かも?
返信する
いやーーん(;_;) (せがちゃん)
2005-06-27 08:54:25
家電は、ひとつ壊れるとなぜか連鎖反応しない?

我が家は2年前に冷蔵庫とリビングのエアコンを買い換えたよ・・それなのにエアコンの空気清浄ランプが赤のまま!昨日すぐに修理?掃除?にきてくれたんだけど、やっぱり数時間で赤ランプなの(●`ε´●)冷えもいまいちのような気がするし。そうそうガスエアコンは全メーカーがもう生産中止したのよ!我が家は最後のガスエアコンだからアフターがすごく不安ですよ(-_-;)きょうこさーーん15年はやっぱり寿命だと思われます~~(*^^*)/~~今の電気エアコンは安くて性能がいいしフィルターのお掃除不要は便利ですよぉ!そしてバル家はおニューの冷蔵庫来たのかしら???そうだパスワード教えてね~~(*^^*)/~~
返信する
でしょ!? (あさこ)
2005-06-27 19:01:13
mikaちゃん☆

ホントだよぉ~おりこうなのはいいけど、もっとシンプルにしてほしいもんだわ

いや~冷蔵庫は使う物だからイタイねぇ~



せがちゃん☆

そうなの~絶対連鎖反応するする~

ちなみに次にやばいのはさん

かれこれ・・・10年以上使ってるから、最近音が聞こえにくくて、どんどん音量あげてるよ

こうなったら映らなくなるその日まで使ってやる~~だけどね

冷蔵庫は買いましたよ

明日来るんだけど、新しいのはどうなのかなぁ~

ちょっと楽しみ

パスワード送りますね~!
返信する
Unknown (きょうこ)
2005-06-27 20:01:25
おNEWの冷蔵庫、明日来るの~?楽しみだね♪

私も今日買い替えする事に決めてきました。

フィルターお掃除ロボット搭載とやらのNの新型に。。。

お財布はかなり痛いけど楽しみでもあります。

連鎖反応・・・あるあるぅ。

毎年何か大物が買い替えになってる気がする。

お金が貯まらない運命なのね。(涙)



返信する
そうかもね~! (あさこ)
2005-06-27 21:41:33
きょうこさん☆

エアコン決めてきたんですね

しかもそのN型ちょっと気になってたヤツだぁ~

いいなぁ

これで今年の夏は快適ですね

うちは今度はテレビだなぁ

ムムム・・・でもどうせ買うなら(買って貰うならかな)、一緒にDVDレコーダーも欲しいかも

だってうちの再生のみなんだも~ん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事