BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

はまりそう~♪♪

2005年08月15日 | Weblog
前々から行きたいなぁ~と思ってた恵比寿にある『Toshi Yoroizuka』に行って来たじょ~
なかなか行く機会がなかったんだけど、先日おうじままとこのお店の話になり、おうじままも気になってたということだったので「一緒に行こう」となり、一緒に付き合ってもらっちゃいました
お店の中のサロンは6席しかなく、待っている人がいたので外のテラスで待つことにした。
でも、見てたら外のテラスでも食べてる人がいたから、すぐに空くだろうと思ってたら、中が空いたらその人たちが再び入って行ってるし
「まだ食べるの」とみんなでちょっと
1時間ほど待った後、やっと入れました~
で、中に入って納得
ショーケースのケーキだけかと思ったら、サロンのみで食べられるケーキがあったのでした
5種類あって
1つは“桃のミルフィーユ

2つ目“マスカットと白ブドウの冷たいゼリー写真忘れ
3つ目“いちじくのコンポート カシスのアイス添え

4つ目は“マンゴーのデザート トロピカル風これまた写真忘れ
5つ目が“ふわふわチョコレートムース

と、どれも美味しそう~なメニュー
悩んだ結果・・・みんなで全て食べちゃいましたぁ~
でも残念なことに2つ撮り忘れちゃった・・・けど、3つカメラに収めただけマシかな

みんなで分け分けして全てお口に入れたけど、全部うま~~い
私は桃のミルフィーユ食べたんだけど、東京に来てから初めて美味しいパイ生地だったわ
なかなかこの香ばしい感じがないんだよねぇ。。

いちじくちゃんは、ちょっとお酒が効いていて大人な味でした
見た目がと~~ってもキレイだったのよぉ

冷たいゼリーは、中にアイスがあって周りをゼリーで覆ってるんだけど、そのゼリーが絶妙
お店で飲むことが出来たんだけど、ワインになる手前のをジュースにしてるらしく濃厚だったよぉ
なので、もちろん白&赤葡萄ジュースがありました

マンゴーちゃんもさっと表面を焼いていたから、香りが濃厚で真ん中にあったアイスと絡み合ってGood
見た目も華やかでした

チョコムースは、名前通りとっても軽くお口に入れると溶けてしまうの
なので一気にパクパク~といっちゃいます
こうして大満足した私たちは、もちろんお持ち帰りを購入~
バル家は
ラベンダー入りクレームブリュレ

オレンジのゼリー

リュバーブのタルト フランボワーズのムース添え

の3つを買って帰りました


夕飯後に早速ティーターーーイム
う~~んこれまたどれもおいちー

ラベンダーはお口に入れると、ちゃんと香りがするんだよぉ
だけど、邪魔しない味なの
オレンジのゼリーもヨーグルトムースとか入ってるのに、一体感があって爽やか~
リュバーブもあっさり味で甘すぎずサクサク食べられるじゃん

1日何個食べてるんだと思うけど、飽きずに食べられちゃうんだなぁ~
そんなに遠くないし、これは通い詰めそうだわ
焼き菓子も美味しそうだったし、他のケーキも気になるし、サロンのケーキも2週間ずつ内容が変わるらしいから、すぐまた行かなきゃ
あ~~いそがし~
・・・こんなんだから痩せるはずないよなぁ・・・

おうじまま~今日はお付き合いありがとね~
またどこかにお付き合いくださいませ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん(-_-) | トップ | うわ~ん(>_<) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (anzu)
2005-08-16 00:32:21
もぉ~ヤバイです!!全部が全部美味しそう..

今写真でお腹いっぱいです。これだと席を待っても忘れちゃいますよね!!

写真の撮り方も上級ですよ。ホントヤバイです。

もしよかったら、またデザートの写真乗せてくらさいぃ~私のブログもデザートメインなんですけど、もし良かったら遊びに来てください。



それにしてもよだれがでます。

返信する
Unknown (あさこ)
2005-08-16 16:39:38
anzuさん初めまして

そう言ってもらえると写真を撮った甲斐があります

anzuさんのブログはスイーツメインなんですか?

あとで見に行かせてもらいますね~
返信する
Unknown (おうじママ)
2005-08-16 17:17:21
うははどれも美味しそうに撮れてますぅ!バッチリバッチリ

口福な瞬間だったね~

思ったんですけど、トシ様は何度訪ねても

飽きる心配は無いかもーって

また是非再訪しなきゃです。

あさこちゃん昨日もどうもありがとうございました。

また、まいう~なお店色々教えて下さいね

返信する
Unknown (あさこ)
2005-08-16 17:28:30
こちらこそありがとうね~

なかなか行く機会がなかったから良かったよ

写真結構うまく撮れてたね

そう思うと、あとの2つ撮り損ねたのが残念で・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事