BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

北の大地産まれ♪

2005年06月02日 | Weblog
昨日も北の大地産まれの話題だったけど、今日もだよ~
とはいっても、今度はアスパラちゃん
今朝届いたばっかりの、真狩産取れたてアスパラ
すごーーく甘みがあって美味しい~~
毎年のお楽しみだね

まず初めだから、スタンダードに茹でてマヨネーズを付けてもぐもぐ
写真を取り損なったけど、アスパラご飯にもしてもぐもぐ・・・
こんなに食べてもまだあるから、あとは炒めて・・天ぷらにして・・味噌漬けも
しばらくはうまうまな生活だわ~ん

バルたちもアスパラ大好きなんだよね~
しかもバルなんて取り立て新鮮なものしか好きじゃないんだよ
ちょっと日にちが経ったのをあげたら“ペッ”だって
むかつくー
まぁ当分は新鮮なものがお口に入るから幸せな日々になるでしょ~
食べられるだけ幸せなんだからね~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪♪HAPPY☆BIRTHDA... | トップ | 幸せ~~♪♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (アランまま)
2005-06-02 23:09:07
バル君、お誕生日おめでとうございます。

出遅れたので、6月2日のアスパラの日記の一番乗りと言うことで、コメントさせて頂きます。

先日はうちのポーちゃんにお祝いメッセージありがとうこざいました。さくらちゃんと言い、バル君と言い、結構知ってる中でもお誕生日が近いのね!junoも6月だしね・・・。

なんと、バル君、6歳ですか~。アランと1歳半も違うんですね~。また1年、元気で過ごせますように!!
返信する
ウチにもッ♪ (juno姉)
2005-06-02 23:29:38
アスパラ~

どうやって食べるのが一番良いのか電話しようかと思ったんだけど、レシピが入ってたッ

今日は新潟から山菜もやってきたのでサッと天ぷらにしてみた~

junoっちも袋に入った状態から興味深々だったよ~ん
返信する
うちは明日かもッ♪ (おうじママ)
2005-06-03 00:30:16
アスパラさん川崎市は明日かもです~

じたばたバタバタせずに?!楽しみに待ってますわん。

そう八百屋さんでアスパラを見るとバルくん思い出しちゃうのよ~バルくん、今日もおごちそうだったのねうひっ
返信する
届きました (zunda)
2005-06-03 00:32:03
いろんな楽しみ方があるんだね

明日からはアスパラ三昧楽しみます。
返信する
美味しいよ! (あさこ)
2005-06-03 11:41:16
アランまま☆

出遅れなんて・・・お祝いしてくれるだけで嬉しいよぉ~

どうもありがとう

言われてみれば確かにこの時期多いねぇ

来年は合同誕生日会でもする~?



juno姉☆

おぉぉぉぉ~届いたのね

甘みがあってうまうまだよね~

新潟の山菜もおいしそう

山の幸を堪能した日だね



おうじまま☆

あれ~近いのにまだだったんだね

でも今日には届くんじゃないかなぁ~?

楽しみにしててね~

アスパラ見ると思い出してくれるの??

ホントに困ったヤツでしょ



サスケママ☆

ママのところには届いたんだね

いろいろバリエーションがあるから、料理上手なサスケママならやりがいがあるでしょう

また夕飯日記チェックしなきゃ
返信する
美味しかったよ殻~♪ (juno姉)
2005-06-03 13:56:11
数日楽しめる(〃∀〃)junoっちも堪能出来て嬉しそうだったよぉぉ~♪



アッ♪HPのお引越し完了しました…やっとねッ。
返信する
ヤッター (おうじママ)
2005-06-03 15:51:29
届いたー

早速コップに生けてみたわ/hiyo_cock/}?!?

あさこちゃん、ありがとね☆
返信する
それはよかった~♪ (あさこ)
2005-06-03 23:07:06
juno姉☆

junoっちも堪能できたのね

バルもかなり嬉しそう

でももっとくれ~~って思ってるんだろうなぁ



おうじまま☆

無事届いて良かった

おうじくんも堪能してるかな

今度会ったら聞かなきゃ
返信する
Unknown (サスずん)
2005-06-04 21:14:00
ええっみんなワン子にあげているの?

うちは美味しくて勿体ないから2匹には匂いだけ~。



返信する
Unknown (あさこ)
2005-06-04 22:40:59
そんなにはあげないよ~

勿体ないからちょろっとだけあげるの
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事