BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

ここどこ~??

2009年08月14日 | Weblog

桜新町にある「古無門」というお好み焼き屋さんに行って来たよ~

都内とは思えないぐらい広い敷地内に、お好み焼き屋さんと、鉄板焼き屋さんとケーキ屋さんの3軒あるのだ。
この写真は駐車場からの入り口なんだけど、えらく立派な門構えでビックリしたわ。

で、くぐってはいると木々の間を抜けていくから、まるで森の中に来た気分
そして抜けた先にはこれまた立派なログハウスが出現

どっかのペンションみたいで、とてもお好み焼き屋さんに見えなかったわ

予約しないで行ったから入れるかな~?と思ったら大丈夫だった

すぐに入れたのはいいけど、子供連れが多くて(夏休みなのもあって仕方ないけど)うるさくてかなわなかった・・・

肝心のお好み焼きはといえば・・・う~~~~ん普通かな・・・(笑)
ま、一度行けばいいかっ

お好み焼き屋さんでそういう店は多いけど、なんせ全部自分で作らなあかんのはメンドーやわ。
そういうところで毎回思うのが、じゃあこの値段設定は何なん??
そこそこの料金をとるならば、それに見合ったことをして欲しいんよね。

ただ材料持ってきてどうぞやと、家でやるのとかわらへんやん
もさこなんて、豚キムチ頼んだら自分で作る状態やったから、「これじゃあ家やん」とちょいムカでしたわ。

それにこんなんやったら、味うんぬんはないよね。
だって自分の味付けになるもん。
なので、たぶんもう行かないかな~

せっかく雰囲気はいいのにね・・・残念


さっさと食べ終えた後は、向かい側にあるケーキ屋さんに行ってみた。

このお店、鎌倉にある「パティスリー雪ノ下」なんだよ。

実は元々都内に店が出来たらしいという情報をGETし調べたら、他にも店があるのがわかり行ってみることにしたんだよねぇ
ママちゃんがここのマカロン好きなの。
なので本来のお目当てはこっちだったのだ

でもなにか提携してるのか“古無門で食事してレシートを持ってきたらロールケーキが半額になる”ってお店の前に書いてたから、今回はそのロールケーキ買ってみたわ

外はテラスになってて気候がいい時期なら連れで気持ちいいかも~
昨日はなんせ暑くてマイッタけど
あと夜だからさ、セミとかハチとか虫さんが多くて・・・
でもお店側も虫対策で、たくさんの蚊取り線香と虫除けスプレーを置いててくれたよ
こういう対応はちょっと嬉しいね

そしてせっかく桜新町まで行ったからmamiちゃんに連絡してみたら、ここまで来てくれた~
なので一緒にお茶したよん
この後、うりぼうも来てくれることになったんだけど、ただあまりの暑さ&虫に場所を移動することにした。

久しぶりにいろいろ話せて楽しかったな~
暑い中来てくれてありがとう
今度はゆっくりご飯しよ~ね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっちょいいぞ! | トップ | 花火きれ~い♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事