BAL's Family Diary

のほほん一家の楽しい日々

BUCK-TICK@武道館

2014年12月29日 | Weblog
15年目になった毎年恒例の武道館!



15年間行けることに感謝やわm(_ _)m

そして今日のLIVEは、今年やってた「或いはアナーキー」のホールツアー、スタンディングツアーの集大成!

定刻より約15分遅れて始まったLIVEは、ホール、スタンディングの内容がいい感じに合わさった流れだったよ。

そして、今ツアーはどのLIVEでも出来映えがホントに良かったんだけど、今日はさすがにラストだけあって素晴らしかった。

適度な緊張感、集中力、幅広い表現力、伸びのある歌声、メリハリがあり見せる演奏力、ステージの照明や映像の使い方…始めから完成度は高かったけど、1講演毎により完成度が上がるLIVEは今までなかったかも…

BUCK-TICKにしては珍しく2時間超えのLIVEだったけど、本編が終わるまであまりにも一体感がスゴくて始まりから終わりの時間までが30分ぐらいに感じちゃったわ。

ツアーの集大成のわりに、アンコール辺りから旧曲をやってDIQ感を出す演出がまたニクいね( ̄▽ ̄)
久しぶりに懐かしい曲をやったけど、25~6年前の曲に聞こえない不思議さ。

こういうところが27年間メンバーチェンジなく、休まず続けてきたバンドの強みなのかもねぇ。

来年はたぶん制作時期に入るだろうからLIVEは無さそうだなぁ(T . T)
寂しいけどBlu-ray見直して堪えとこう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴な味やわぁ | トップ | あと2日で終わりかぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事