元店長のつぶやき

餃子専門店 元貘貘店長のつぶやき

ホーチミン来たーんだぜ!

2019-03-07 15:10:30 | 日記
無事帰ってきました。
普通「無事かえってきて、よかった」と言いますよね。
とりあえずの挨拶で
しかし今回は、ほんまに よう帰って来れたと思います。
では、初日

最近お知り合いになった、お姉さんに「駅まで送って!」と無理言ってみたら
OKだって「うれし!」それに「いってらっしゃーい!」も
で、近鉄電車の始発に乗ることが出来ました。
関空に朝7時頃着いて通常まだ空いてないカウンターですが、
気持ちよく対応していただきベトナム 航空にチェックインできました。

これだから 飛行機もスタッフも「大好き❤」

次は KALラウンジに直行!
日韓不協和音がありますが、気持ちよく利用させていただきま~す。
搭乗券提示して「イザー !」
あります あります ありますよ!

憧れの ビールサーバーです。 懐かし〜 懐かし〜 任せといて 冷蔵庫からグラス取り出して
ドクドクドク 泡も トロトロトロ
自分で入れたいんですが、自動なんです。なにはともあれ「 だーい好き!」
ラガービールと旅行に「かんぱーい !」ですが、
相手がいないので 小さい声で「カンパイ!」をいたしました。小さく
たて続けに3杯  朝早かったのでウトウト いい気持ちで ウトウト

機材はボーイング787 最新鋭ですが 、なんだか薄汚れてます?
最新鋭も、もうだいぶ時間がったたんですか?
水平飛行になって食事タイム その前に
ドリンクサービスでベトナムのビール注文するも ベトナムの発音が理解してもらえない
「これからずっとだけど」
出されたビールは、キリン一番搾り ニコッとしてOK!
機内食は洋食と和食のチョイスがあるのですが、メニュー見たら和食のほうが美味しそう

エビカツ丼 桜そば 、鶏肉八幡巻き、、、おいしいです。「けっこう美味しいよな!」
今度は、赤ワイン頂戴しばらくして再度頂戴
すると機内が暗くなりました 。もうおやすみ時間ですね!
「はよ寝へ!」と言われてるみたい。

5時間のフライトの後半分もありますよ。
隣のお嬢さん どうやらベトナム人です
大阪のお姉さん風ですので、「どこ行くの?」って声かけたくなります。
着陸まじか 川が見えたので おもいっきり「Is there Mekong River? 」って言ったけど
反応イマイチ!Mekongは通じたけど Riverが、いまいち
お姉さん「Mekong Delta」 と言ったような?
引きつった笑いで「 Yes!」とチャンチャン 後の話が完全に続きません。
発音は難しい 口の中で唇かんでRiverと繰り返し練習しましたぞ。次回は大丈夫ですか?

飛行機の方は、着実に飛行し空港に無事到着しました。
入国審査の時、係官から「No Viza?」って聞かれました。
「びっくり!」Vizaいるの?
滞在15日までいらんのちゃうの?と思い
帰りのEチケット見せたらOKだって、「びっくりさせんといてよ!」
30分くらいかけて並んで、ここでケチつけられ実際通過できなくて
左のほう指さして そっちへ行かされている人いました。

たくさんの本に「タクシーにぼったくりされた!」と書いてありました。
到着フロアーからタクシーにのると、タクシー会社が選べないので運不運があるそうです。
一番安心なビナンタクシーに乗るは、到着フロアーから出発フロアーに移動して
乗る「これが一番!」らしいです。
その通り移動して、ビナンタクシーに乗車することができましたが、やはり心配です。

このビナンも運転手によるところもあるらしい

どきどきしながらホテル着きました。メーターは150,000ドン
「How ...?」 運転手メーターを指さしています。
メーター通りの請求でいいんです。
ほっとして思わず運転手と握手しました。

まだ まだ外は 明るい!
メコン川にご挨拶いたしましょう
今回はWifiをレンタルしたので、 Google map を使えるので最短距離で到着
とても広い とうとうと流れています。感動ものです。

思ったより綺麗 もっと赤茶色かと
それに、その辺で沐浴している人がいるものと思っていました。
えらい近代的じゃないの? 水上生活はこことちゃうのかな?

もちろん夕食は フォー
Mapにポイントしてある「フォー24」へ ここはファーストフード的店なので入りやすい

初めてのフォー 「これ美味い!」

結構辛いけど パクチーどっさり入れて、もやしも入れてライム搾って

酸味美味しい
生春巻きは、有ちゃんが作った方がうまい!
今日はこの辺で終わりにします。
ビール飲んで、お会計116,000ドン 日本円では、ええと580円也
「超!ありがとうございました。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿