元店長のつぶやき

餃子専門店 元貘貘店長のつぶやき

コロナウイルス蔓延の中でストレス解消

2020-04-04 11:37:00 | 日記
まだまだコロナウイルスが蔓延しています。
先日、志村けんさんが亡くなられたことには衝撃をうけました。
私は奈良県は発症者が少ないので他人事のように思っていました。
大阪へ電車に乗って、小さな教室で授業を受けて、繁華街に出て昼のみをしていました。
「まったく!」
これからは政府が言っている3蜜(密閉 密集 密接)だけは避けるようにしましょう!
とろが
昨日、山のお仲間からお誘いをうけました。
山登りは3蜜規定外ですよね!ストレス発散で生駒山に登りました。


桜も満開でしたが、東大阪市はシートを敷いてのお花見での飲食は禁止らしく、ぜんぜんい人影もありませんでした。
2時間くらいで頂上の生駒山遊園地に到着しましたが、ここもコロナの影響で閉園していました。
スタッフに聞くと、いつ開園できるかわからないそうでした。
山頂で缶ビールで乾杯してお弁当を食べました。



天気は良く、大阪平野も一望できる遊園地が閉園しているなんて恐ろしい!
木漏れ日を浴び林道を下山しました。
もちろん恒例の打ち上げ飲み会もなしでした。
同行者の中に、お医者さんのお父さんがいて、息子さんは帰宅すると全身消毒して、シャワーを浴びるそうです。
患者との接触の危険と家族にうつす危険、開業医としての危険度は、相当あるようです。
身近なひとから聞くと、本当に怖いことです。
日曜日の食事会はどうしようかいな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿