元店長のつぶやき

餃子専門店 元貘貘店長のつぶやき

金剛山登山へ

2018-11-29 15:29:33 | 日記
意を決して「楠木正成」ゆかりの「金剛山」に登りました。
今日は晴天間違いなし!
7時に出発、京奈和自動車道南下 道は空いていて気持ち良し サザンの歌を聴きながら
快適 アクアも快適 竹内峠を越え大阪府に入り 南下し千早赤阪村へ
金剛山登山口の駐車場に8時半に到着しました。
駐車場のおじさんにレクチャーしてもらって、「いざ いざ 出発!」
意気込んで登山口に入るや「ずーと ずーと ずーと」
階段 階段 階段それも結構急な階段「もうだめ!」
子供が横を追い抜かして行きやがる!
おじいちゃん、おばあちゃんも。。。。
心臓が口から出そう!「休憩 休憩 休憩」「モウダメ!」
10分歩いて 3分休憩 亀さんペース
ちょっと景色が眺めそうな場所になりました。

こんな道大好き!紅葉も眺められます。
ようやく、ようやく、10時20分登頂できました。

ほんま、ようできました。
頂上の広場は、なんと賑やかでしょうか、
歌ってるおっさん いてはる「ようわからんわ?」

十分休憩して山頂のお寺や神社参拝して豆腐買って帰りました。

転法輪寺(修験道発祥の地だって)

葛城神社

下りの杉林

山の豆腐屋の豆腐(高いぞ~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿