a natural smile

-掲載画像や文章の無断使用・転載はご遠慮願います-

新入り

2018年02月28日 | カメラ
超久しぶりにレンズを買いました!

それまでEマウントのレンズが二本しかなかったので、24mm-70mmF4と70mm-200mmF4を
思い切って購入♪
お散歩用にこの二本があれば広角から望遠まで繋がってるので便利です♪





さっそく使ってみたのですが、24mm-70mmは良いとして、70mm-200mmの方は「ん??」って感じでした。(^_^;)

解像力に定評があったはずなのに、なーんかそうでもないような?
それに、ピントも合いづらい・・・。←私が下手なだけ?(^_^;)
それから、最短撮影距離が思ったよりも長くて「こう撮りたい」って思った絵が撮れない・・・。
もうちょっと使いこなせるようにならなければ・・・。

70mm-200mmF4で撮影。
ピントがちょっと甘い。しかもトリミングしてますw


ていうか!!
α7Ⅲが発表されたじゃないですか!!
レンズ買ってる場合じゃなかった~・・・。(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2018-03-04 22:48:35
もうどこまでもf4通しでゴザイマス(^O^)/
とにもかくにもスバラシイっす!

ソニーにも白レンズってあるんですね~
ペンタックスは昔、銀レンズってのがありました
白いレンズは熱による変形を抑えて、、
ってのをどこかで読んだ記憶がありますが
「じゃあ黒レンズって何なのさ???」
と思ったぼんぼんです

ヒヨちゃんだ~♪
休みの日に昼寝してると、ヒヨちゃんとカケスの「ピィ~ヤ! ギョ~ッギョッギョッ」起こされます   、、寝かせてくれ(笑)
返信する
ぼんぼんさんへ (baki)
2018-03-07 00:52:43
憧れのF4通し~♪♪(´▽`*)

って思って買ったんですが!!
記事にも書いていた通り70-200mmの方がどうもピントが合いにくいんですよね。💦
レンズが壊れてるのか??と思って相方のカメラに装着して撮ったら普通に撮れるんですよ。
もしかしたら私のカメラがおかしいのか??(^_^;)
一度SONYに持って行ってみてもらわないといけないかもです。

そうなんですよ♪SONYにも白レンズあるんですよ~♪
F2.8の方も白レンズですしね♪
ペンタックスは銀レンズっていうのがあったんですね♪
最近、銀色のレンズも増えて来ましたし、復刻版で出してもらえたらいいですよね~♪♪

なるほど!白レンズってそういう意味で存在してるんですね!
とはいえ、おっしゃる通りほとんどのレンズが黒なのに??っていう疑問は出て来ますね。(^_^;)

ヒヨはこちらの方でもあちらこちらで大騒ぎしてますw(笑)
あれは騒音に等しいですよねww(笑)
しかし、カケスが普通にいるのが羨ましい環境・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿