勘違い野郎の日記

変な中年のオヤジの日記です。

水島新司とヒアリとおちょやんと神足裕司と所さん!大変ですよと首都圏ネットワークとジェフユナイテッド市原・千葉と日向坂46と瑛人を勘違い

2021-01-01 14:17:24 | Weblog
水島新司先生,昨年
突然引退表明があった。
野球狂の詩
という名作があるが
水島先生こそは
どの作品もどの作品も
あそこまで野球のことで妄想を膨らませられる
うん,野球に狂ってる,
野球狂だと思う。
高校球児やプロ選手など
プレーヤーも一流になる程
野球に狂ってるんだろう。
コロナは,野球に狂うことを
ストップさせる威力がある。
沢山の大事なものがそこにあることを
コロナは図らずも
俺たちに気が付かせたが,
そういうんじゃなくて,(=北風)
水島先生の漫画は
俺たちに
野球に狂うことが
ヤバいってことを(=太陽)
教えてくれたんだった。
水島先生,ありがとう。

エラリー・クイーン
というミステリー作家の作品があるが
ヒアリの女王アリって
ヒアリ―・クイーン?

おちょやんを観てて12月前半に
主人公が届け物を届けることができず
一度は里に帰るように
篠原涼子さんの役の女主人に厳しく告げられる
場面があった。
て,俺なら
届け物が間に合わなかったのが
字が読めない為だった
というストーリーにするけど。
その方が後の展開に結び付いたんじゃないか,と^^;

神足さんに
VRの研究者である登嶋健太さんが
協力している様子が
12月7日のニュースウオッチ9で流れた。
て,西原理恵子さんと神足さんが
タッグを組んで本を出した話とか
あらためて西原ワールドの威力を思い知った。
また,番組に向けて
神足さんが諸々メッセージを書いた場面があったが
麻痺のある神足さんより
俺の字の方が汚い(T_T)
大丈夫か,俺?!

12月10日の
所さん!大変ですよ
でSNSの炎上を取り上げてた。
木村佳乃さんが,ご主人
つまりヒガシが
何を言われたかじゃなくて
誰に言われたかが大切だ
と言ったと番組で紹介し
皆,スタジオは感心してた。
俺は,それは分からない。
自分が好きな人や信用してる人が
自分にとって一番の意見をしてくれるとは
限らない。
どの意見を自分が自分の人生に採用するかは
自分の責任で行うことだと思う。
ジャニーさんのことが
ヒガシには念頭にあるんだろう。
が,俺は
自分に尊敬する人や恩人がいても
その人の意見が自分に一番有用だ
必ずその意見に沿って生きる
てのは
あり得ないと思うし
無理。
ヒガシが,そういう言葉を
卑屈な思いで言ったのではないといいのだが(T_T)
ちなみに
牛窪恵さんの服装
炎が燃えたぎるデザインで
それって番組の話題が炎上だけに?!

12月22日の首都圏ネットワークで
浦和の女子高校生が
牛とうさぎのスタンプを作り
詐欺被害に,牛だけに
モウ だまされない
という内容だという。
一応添削すると
うさぎは
うっ,サギ?!
みたく絡めたらどうだしょ?!

ジェフがJ2で
あと1歩で優勝
というところまで行ったという。
俺は
俺と俺の会社を
ジェフ(関係者)から屈辱を受けてから
ジェフとは一生,関わりのない人生を送りたい
と考えてる。
が,ジェフがJ1で優勝したら
心から祝福するつもりである。
これは俺は公言している。
その場面に一歩近づいたかと思ったのだが。
今この話題を書いたのは
書いとかないと
この程度の注目の浴び方さえ
今後ジェフが続けられるか心もとないからだ。
ジェフ関係者は
俺にこんなこと書かれて悔しいと思ったら
気張って欲しい。
ただ,
北杜夫さんの
怪盗ジバコ
ではないが
巨大組織の末端が腐って来ることは
ま,往々にしてある。
俺と俺の会社を侮辱したのは
ジェフという巨大な組織の
末端で腐った者の所業だったのかもしれない,
・・・。

日向坂,祝・紅白出場!
ひらがなけやき
からの改名の話とか
俺はそんなに詳しくは,ない。
がスポットライトが当たらなかった
ひらがなけやきの女のコたちが
皆が奮起して,改名を機に
日の当たる場所
つまり
日向(ひなた)
に躍り出た,というのは
なんともいい話で
秋元さん
そのネーミング,出来過ぎだす^^;

瑛人さん,祝・紅白出場!
12月25日にbayfmで仕入れたネタとしては
瑛人さんは
おならが臭くないらしいが
小島嵩弘さんや麻生夏子さんは
おならだけに
へ~
とリアクションしてあげるべきだったと思う。
また
飯豊まりえさんとの共演が
瑛人さんは嬉しかったらしいが
それを聞いたからではないが
俺はジョジョのシリーズが苦手なのに
NHK総合の
岸辺露伴は動かない
を観た。
うむ,
飯豊さんはよかった。
が,そもそもと言うか
いや
ジョジョはちょっと
漫画の絵のタッチがミステリー風だし
このドラマもミステリーな感じだった,
俺は
恐いのダメなんだす^^;

・・・,なんて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥・ノブと小倉優子と秋篠... | トップ | トレたまと桃田賢斗を勘違い »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事