勘違い野郎の日記

変な中年のオヤジの日記です。

千鳥・ノブと小倉優子と秋篠宮家と仏教を勘違い

2020-11-28 16:17:40 | Weblog
11/28にNHK総合で観たが
カネオくん役のノブさんが
なんじゃこりゃ
という感想を番組中に漏らした。
て、それって
松田優作さんを意識している???

優子りんが
コリン星はないんです!
と発言したのはいたたまれなくて
とにかく記憶に新しい。
ふと思ったのだが
事務所は優子りんに
聖飢魔IIの皆さん的になってほしいとの願いを込めて
設定の中で売り出すアイドルを
目指したんじゃないか
と思うと
聖飢魔IIの各位はそれが当たった例であり
優子りんには
(当時の?)事務所の関係者を
あんまり恨まないであげてほしい
とちょっと思った^^;

某週刊誌に
秋篠宮家の皆様方が
家にいても
スマホでやり取りをしている

揶揄するような報道が載った
と知った。
家で家族でスマホで
何が悪い?!
スマホによるコミュニケーションに特化して
コロナの感染のリスクを最小化する
これは
次世代の天皇陛下となられる方がおられる
宮家におかれては
ごくごく自然なことに感じますけど???

仏教に
キリスト教でいう原罪にあたる考えは
あるのだろうか。
池田大作先生はご存じだろうか
あるいは
松本智津夫は知っていただろうか。
ピーマンが食べられない子供って
なにか前世でピーマンといわくがあったんじゃないのか
とかおもったり。
あるいは
好き嫌いの有り無しと
解脱(げだつ)への近さは関係あるのか
とか
妙に気になる今日この頃^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレたまとアシックスと新井... | トップ | 水島新司とヒアリとおちょや... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事