津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

なんと無事終了

2023年07月31日 | 日記

終わった

私の夏  終わりました

 

今年はブログ休みなしでした😁

朝早くから追加の準備があった為そのついで?

 

今朝の鏡の顔は酷いもの

目が・・・死んでる?

一気に老けた感じでした

 

それ暗い?

4年のブランクに加え

いつも以上に気苦労の大会でした

 

昨日朝から食事がのどを通らず

それでも無理に食べましたが

不思議と

大会中は普通に食べられました

 

朝恒例となった栄養ドリンク飲むのを忘れて出掛けました

大会中は

ペットボトル500mlのお茶は5本は飲んだ

コーヒーはコップ5杯

大会のんでかか老と

 

 

朝のスタッフの方たちへのご挨拶

見渡せばすごい数

こうした皆様の協力のおかげで運営できると・・・感謝

 

小学生から始まりましたが

正直一日通してほとんど演奏聴く暇なしでした

唯一団体は進行係で聴けましたが

 

正直今年の小学生はテープ審査の段階では

余り期待は・・・

でしたが

大会前日に会場で練習聴くと大違い

 

次の一般Cのは名古屋初参加の方多く上位予想困難でした

これからきっと常連さんに

 

一般EはCと真逆で常連さんのオンパレード

トップに誰が来てもおかしくない

チッ友の田中さん準優勝であと一歩

 

進行はまずまず予定通りの出だしの午前中

ここでアトラクション

 

アトラクションの間に急いで食事で団体に備えました

団体は

『結』誰もが優勝確信

結果もその通りの圧巻の演奏でした

 

我がチーム天白は人数少ない緊張からか

アッカンの演奏

大会前の練習時は良かったのに残念です

次回人数増やしてリベンジです

 

そして一般Dは

ついについに

チッ友のキンヤさん

念願のキン?メダル

優勝オメデトウでした

 

この時も弁当運んでて聴けませんでした

 

高校生、一般Bと徐々にレベルアップ

優勝候補の予想何名かの方はさすがに期待裏切りません

 

デュオは初めての方多く楽しみでしたが

聴いたのは数組

ここでも団体『結』メンバーが優勝

周りの評価は『双子魂』と二分でした

 

最後の一般A

すでにヘロヘロでしたが動き回っていたので演奏聴けませんでした

もしかするとノッテル『結』のメンバーが優勝するかも?でしたが・・・

 

終了予定時間ちょっぴり伸びました

私の進行表と舞台監督の進行表が10分ずれていたからかな

 

今回の大会は

前日に遠くからご出場下さった方としっかりお話しできたり

賞状を書いて下さった先生とも色々お話出来ました

 

ゲスト・審査員の先生方はもちろんですが

出場して下さった方

暑い中ご来場くださったお客様

大会スタッフの皆様

広告等応援下さった皆様

 

本当に本当にありがとうございました

 

コロナの収束も完全に終わっていません

異常な暑さの中

集客は予想した通り600名くらいでした

まだまだ元に戻っておりません

 

応募数も集客数もほぼ予想通りでした

応募に関しては次回の応募数で今大会の評価が分かります

集客はチラシの数で予想がつきます

もっとイベント増えればチラシを配る機会も増えるハズ

 

次回はもっと盛況になるように!

 

自戒を込めて

 

 

次回

第16回全日本津軽三味線競技会名古屋大会

令和6年7月28日(日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会本番 | トップ | まだ頭に霧がかかったまま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金や!)
2023-08-04 21:33:11
大会運営、何から何まで、ありがとうございました。
どっぷりさんには、本当に感謝しかありません。
来年もよろしくお願いします。
金やさん (津軽どっぷり)
2023-08-05 10:39:55
キンヤさんこそいつもご協力して頂き感謝です。
オマケに今回は優勝で、チッ友の仲間に夢を目標を頂けました。
次は追いつけ追い越せです。
もっ友
とっくに老い越していますが。笑

来年も私が事務局やるのかな?
頭と体が老いてきぼりなのですが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事