津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

改善

2023年11月18日 | 日記

昨日の夜練

弾き始めた途端に

右手親指・・・痛っ

 

てっきりアカギレが開いたのかと思ったら

新たにアカギレ2ケ所目が

そこから血が・・・

 

右手親指はタチが悪い

傷口に絆創膏を貼る訳には・・・

 

そこで

液体絆創膏の出番でした

冬の必需品

 

大会にもこれを持って・・・液体

 

 

今日は朝から病院へ

先月したの健康診断の結果が出ています

 

体調的には良くないので聞きたくない

 

チッ友仲間も白内障の手術された人や

三味友さんも

大会後に入院の予定されたり

 

年とともに

不安は三味線大会以外にもです

 

三味線はよく噛みますが

食事は早食い

噛まないように普段からと冗談言ってますが

 

最近は

体調気にしてよく噛むように趣旨替え

 

だから?

 

のみ込みが遅くなってる?

 

散歩も復活してるし

血圧は130以下になってきてますが・・・

 

結果は

 

精密検査必要の不安抱えでしたが・・・

 

意外にも

 

全部セーフ

 

大腸がんなどの他

血液検査までも

 

いつもの中性脂肪も

悪玉コレステロールまで正常範囲内

 

先生もびっくり

気にしだしてから初めて

 

ツキがあるかも

この調子で大会も😋

 

病院へ行きは不安でいっぱいでしたが

 

帰りは・・・😂

 

月賦は嫌い

 

いつも ゲンキン?

 

おはらい済ました

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なおるかなぁ | トップ | 時間との闘い? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (磯和)
2023-11-18 14:07:49
健康の心配なく、演奏に集中できますね。
磯和さん (津軽どっぷり)
2023-11-19 09:57:51
あくまで検査結果だけなので。
体調が良くなったわけでは・・・。
それでもとりあえず
イキケンコウ?

イキはよいよい
帰りは・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事