津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

痛手

2017年09月26日 | 日記

皮膚の潤いありません

右手の親指、痛いと思ったらもうアカギレ?

右手小指は駒付けで出来たタコの割れ目に駒がささります

痛いどうすりゃいいのでしょう

 

左手は親指が・・・

一度はひきかれた痛みも

特に曲弾きで悪化するようです

曲弾き弾いてるうちは・・・ひきません

 

耳の不調も相変わらず

 

三味線だけでなく医者にも見てもらう?

確かに・・・

カンジャ?いるけれど

 

今朝も曲弾き録音し

弾いてる時はまぁまぁ?も・・・

 

再生

 

自分に

これでカッコイイ?かと問いかける

ウーン

 

やっぱり自分はウンがない?

 

自分的には前より力みが減ったつもり

ツボはまぁまぁ?

 

何が足りない?

 

糸が古いのが弦因?

糸を変えればもっとカッコ良く

 

人が聴いたら・・・

 

糸恐ろし

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ!ソコソコ・・・も | トップ | 蟻の歩み? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事