津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

西のハズれ

2014年04月17日 | 日記

今日は稽古日。

なので昨日は頑張ってチラシ詰めてました。

来場者用案内はほぼ終了。

残すは、ホールにチラシを置いて頂くお願い用。

 

チラシを入れながら・・・・

入れ込んでると思いました。

 

 

夜はスタッフのお願い

今度はKUNI-KENさんの兼治先生の教室へ。

アクテノンという演劇練習館

家からはずっと西の外れです。

ここの和室に教室はありました。

天井が平らじゃなく切妻屋根のようになっていて

音が響く響く

外まで聞こえていました。

丁度お稽古の方が終わったところ、

大会のお手伝いして下さる方のようでした。

 

先生にご挨拶のあとスタッフについてご説明。

お手伝いいただける方の時間帯などをお聞きしました。

稽古されてた方もお手伝いくださるようです。

後日スタッフの打ち上げがありますとお伝えしたところ

大層、楽しみにして頂けたようです。

 

大会にご理解頂けありがたいことです。

大会を経験した先生が増えればもっと津軽三味線盛り上がりそうです。

 

三味友さんの曲弾き聴いてから

私も弾けということに

 

三味友さんの三味線借りて弾いたら

情けないくらい酷いツボ

三味線毎にツボが無茶苦茶???違うようです

 

弾かなきゃよかった。

ハマりました。どツボです。

 

 

ツボよりも

 

もう少し上手く弾けるつもりの

 

当てが外れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向上心と向上せん | トップ | 空回り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しもっち)
2014-04-17 17:56:52
アメバブログでは、どっぷりどっぷり
満開笑顔が沢山ですよ。
人材集める為に、曲弾き疲労。?

経験積めば上手くなる。

レベルアップアップ。。。。。。。

がんばれ~

応援しています。
曲弾き万歳 (津軽三味線処いこい 松永)
2014-04-17 19:14:16
昨日は、ありがとうございました。

三味線弾く人同士集めると、お披露目会したくなりますね!
しもっちさん (津軽どっぷり)
2014-04-18 11:16:50
情けないです。
おっしゃるとおりです。
スタッフ集めは疲労噛み(拾う神)でした。
松永先生 (津軽どっぷり)
2014-04-18 11:22:02
先生の演奏まで聴けてラッキー。
確かに『いこい』のひと時でした。
曲弾き一服?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事