Bachika

広島県廿日市市の美容室バチカの店長Blog

極楽寺山登山

2020-06-11 07:40:00 | 登山
極楽寺山登山
JR廿日市駅より平良ルートで登ります
西広島バイパスをくぐる所の看板
先は長い…


北上するとこの小さな看板
ここから人ん家の庭先みたいな所を通り入山


迷うことは無いであろう登山道
落ち葉がかなり堆積してます


所々尾根を歩くルートなので
テンション上がります\(´ω` )/




高速道路を渡り
宮島SAからのルートと合流します
ここからハイカーも増えてきます


熊に注意
熊除けの鈴かラジオを持参しましょう


鳥のさえずりをBGMに
ひたすら歩みを進めます
もうすでに汗だく(^_^;)


山野草は取らないでください
春蘭の盗掘者へ!という警告文がありました
盗掘…(^_^;)


祠で手を合わせ
少し進むと…


思わず声が出る絶景スポット!
かなり登ってきてます
しばし休憩し汗を拭い登山再開


大日如来に手を合わせます
ここまで来ればあと少し
頑張ろう!


仁王門
ここを越せば最後の難関!
大階段が待ち受けてます


極楽寺山頂上からの眺め
気持ちいいです
しばし休憩し
極楽寺にお参りして
キャンプ場方面へ向かいます






極楽寺山キャンプ場にある蛇の池
池の周りに常設テントが点在しています
睡蓮祭り開催中でした




白色が多かったですが
黄色やピンク色も咲いてます
多くの方が写真撮られてました


東屋で山めしの準備です
シングルバーナーでお湯を沸かし
ソーセージをボイル




カップヌードルの待ち時間につまみます
外で食べるとやけにうまいですー(*´ρ`*)


カレーヌードルにタマゴIN!
おいしい\(´ω` )/


素晴らしい景色を眺めながら食べる山飯
とっても贅沢な気分になりました
次は山飯ももっと贅沢なご飯にしたいなぁ〜






















最新の画像もっと見る