CAUTION,s motor cycle shop

バイク好きな人寄っといで。ツーリングやモトクロスなんかやってます。昭和のバイクはお任せを!

TS250 12V仕様へ

2012年04月06日 |   └電装系のレストア

VIP顧客のK氏のTS250  ヘッドライトが暗いという事なので、12V仕様にしてみました。

コイルなどはそのままです。標準の6Vの電装パーツを12Vのパーツに交換して、配線をちょっと加工してキーがONの時に全ての電装機能が使えるようになりました。

       

      

1本太いアース線も追加したので、ヘッドライトは明るく、ホーンはびっくりする位大きな音です。

バッテリーは、メンテナンスフリーの4B-BSタイプ。ちょうど良いサイズでバッテリーケースに収まりました。

レギュレーターはTODAY用を使い、シート下に取付。

ライト使用時はアイドリングで電圧が厳しい状態になりますが、回転を上げれば復活するので良しとして様子を見てもらう事に・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿