CAUTION,s motor cycle shop

バイク好きな人寄っといで。ツーリングやモトクロスなんかやってます。昭和のバイクはお任せを!

ブログの引っ越しです。

2014年04月06日 | ショップ情報

平成26年4月からは新しいブログに引っ越しました。

突然の引っ越しでご迷惑をおかけして申し訳ありません。

旧ブログを「リンク」や「ブックマーク」していただいている方は、
新しいURLへの変更をお願いいたします。

http://blog.goo.ne.jp/nice__taro

今後は新しいURLでの更新をしていく予定です。

よろしくお願い致します。

 


ヴィンテージMX 第1戦 3月23日

2014年03月26日 | モトクロス

今年の第1戦は天気が良く、コースもバッチリで楽しめました。年寄り達の病人・けが人はピットメカニックとして頑張りました。

いつものことですが、十分な整備が出来ていなくて本番で苦労します。だめですねえ。

前日には調子良くてバッチリだと思った車両が現地では不調になり、やっつけの整備をすることになり、いまいちだから現地でしっかり整備しようと準備していた車両はバッチリ動く。

うーん、なんだかうまくいかないです。

次回は何とかしたいです。

掲示板にも載せてありますが、
当店の専属カメラマンが画像を公開してくれました。

画像公開ページのURL

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-up2inesstqzzqdfqwkligx3idm-1001&uniqid=a5301b51-4db3-4ba4-b04c-89fcbcb2a33e


スライドショーのURL

https://box.yahoo.co.jp/guest/slideshow?sid=box-l-up2inesstqzzqdfqwkligx3idm-1001&uniqid=a5301b51-4db3-4ba4-b04c-89fcbcb2a33e

覗いてみて下さい。見れるはずですが・・・・


ウェアの修理も出来ます!?

2014年02月16日 | ショップ情報

昨年の5月のツーリングで転倒し、滑走で穴のあいたツーリングパンツが復活しました。

    

しっかり裏側も補修されています。余り物のの生地で補修したとは思えない出来栄えです。

またツーリングで活躍してくれるでしょう。

コウションズには身近にミシンの達人?がいるので、安心です。

VIP顧客の方のウェア補修も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。ただし、納期未定ですけどね。


ウエットブラスト DR250Rキャブレターにて

2014年01月16日 | 中古車情報

久々の書き込みです。

あけましておめでとうございます。本年もマイペースでやっていこうと思います。よろしくお願いします。

長い眠りのDR250Rを目覚めさせるためにキャブレターをウエットブラストにて洗浄しました。

ブラスト前はこのような状態でした。

      

今回は各パーツごとにばらしてブラストしました。

          

 とてもきれいに復活です。

次はハブをブラストしてみようと思っています。


黒のKL250!!

2013年11月24日 | ショップ情報

先日、黒のKL250が完成して無事に納車されました。

          タイヤはいつものミシュランT63です。

快適仕様のオプション付きです。私のKLと同じ仕様にとのリクエストでした。

なので、ハンドガード&ショートレバー     プッシュキャンセル仕様のハンドルSW

ワイドステップ     

割れにくい小型ウインカー  

12ボルト仕様(バッテリーレス)     

ツーリングには必需品のリヤキャリア   しかも当時の純正品です。

今後は、コウションズのツーリングで3台のKL250が揃って走ることになります。楽しみです。

KL250の中古車は他にも在庫中です。

お好みに仕上げますのでご連絡下さい。

 

 


ウエットブラスト導入!!

2013年11月07日 | ショップ情報

ついに、店にウエットブラストがやって来ました。実は、10月には納入されていたのですが、エアーの配管作業が遅れていて、仕事の合間に少しずつ進めていてやっと完成したのです。

   「ココット」  いい仕事します。

手始めにTT250RAIDのキャブをブラストしてみました。

作業前               作業後

    

       短時間(10分位)でこんなにきれいになります。

もうひとつは、KL250のキャブをばらしてブラストしてみました。

作業前               作業後

    

    

    

    

 アルミの本体とステーの鉄の部分もピカピカです。

これから、いろいろと試して昭和のバイクたちをきれいに復活させたいですね。

 

 

   


ビンテージモトクロス 2013年 10月20日 最終戦

2013年10月23日 | モトクロス

10月20日の最終戦 参加した皆さんお疲れ様でした。

すごい寒かったですね。そして、今までになかったずっと降りっぱなしの雨。時間の経過と共にコースにあちこちに水たまりができてすごいことになってました。なんと、タイヤに泥がほとんど付かないんです。

      

こんな時こそXE75が本領発揮するはずだったのに・・・・

残念ながらエンジン不調でリタイヤ。せっかく、リヤショックを新調したのに非常に残念!

乗車予定だった皆さん、大変申し訳ありませんでした。

まともに走れないだろうと思っていたKE90がなんとか走ってくれてびっくりです。7月のリベンジ成功ですね。

ポイント&コンデンサー交換で復活です。

XE75もポイント&コンデンサーを交換すれば復活かもしれないです。(翌日、何事もなかったように普通にエンジン始動して吹け上がりました。今回XE75はオーナー不在の為、愚図っていたのかもしれません。)

今回は、レジェンドライダーとして「鈴木忠男」さんが来てくれて雨の中、素晴らしい走りを見せてくれました。感激です。

  いつものカメラマンがいなかったのでこれ1枚のみです。

3月までにしっかりメンテナンスして次回、また楽しみたいですね。

やっぱり、ポイント&コンデンサーは、まめに交換しましょう!

 


シグナスX エンジン異音

2013年08月29日 | 修理車情報

先日、シグナスX FI(SE44J) のお客様からエンジンから変な音がしてスピードが全然出ない(まともに走れない)のでと修理入庫しました。

車両を確認。賑やかな音です。クランク廻りかベルト関係か? 

原因はクラッチ側のプーリーが破損していました。

 溶接してある所からきれいに分離したプーリー   

保証期間中に壊れれば良かったのに・・・     

 


2013/7/27 ビンテージモトクロス ミニ耐久

2013年07月28日 | モトクロス

レースに参加した皆さん、お疲れ様でした。

そして、申し訳ありません。

KE90がエンジン不調で練習走行2周目で不動となってしまいました。いろいろと調べた結果、ポイント不良でした。ピストン交換の時にしっかり火が飛んでいたので大丈夫と思っていたのですが、甘かったです。フロントタイヤは交換したのに・・・

途中で壊れるかもしれないと思っていたDT90はなんとか完走出来て一安心。XE75もフロントブレーキレバーとクラッチレバーを折りながらも応急処置で無事完走。今回はXE75が一番調子良かったかもしれません。

     

     

当日の写真どど~んと70枚 コウションズ専属カメラマン が撮ってくれました。

サムネイルで確認はこちら
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-up2inesstqzzqdfqwkligx3idm-1001&uniqid=e639254b-055c-4d36-97c3-9432db8ac4fd

スライドショーで閲覧ここちら
https://box.yahoo.co.jp/guest/slideshow?sid=box-l-up2inesstqzzqdfqwkligx3idm-1001&uniqid=e639254b-055c-4d36-97c3-9432db8ac4fd

しっかりメンテナンスしないとダメですね。

10月は気持ち良く走りたいです!

 


とりあえず、これで出場!

2013年07月25日 | モトクロス

27日のいつものビンテージモトクロス出場に向けて仕事の合間にKE90を整備しているのですが・・・・

足廻りがまだ出来あがっていません。

もう時間がないので、フロントタイヤの交換で終わりにしました。今回は出来るだけ細いフロントタイヤを選んで装着してみました。

   ミシュラン AC10 です。

フロントフォークのスパンの都合でこれ以上太いのは無理です。

   リヤの細さがかなり目立ってしまいました。KEが FF だったらいい走りができそうです。

 

エンジンはなんとかNEWピストン&リングで完成。慣らしなしの本番走行です。

田植え走行は避けたいです。

どうか雨が降りませんように