ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

マラソン練習からの西荻窪

2016-02-15 00:13:32 | live
昨日で青梅マラソン10kmの練習を終えまして

夜にライブ参戦があったので距離は7kmと短めにして
キロ5:30目標にちょっとペース上げ気味で走ってみて目標通り走れたのですけど
わたくしとても辛かったです (;∀;)

でもここまで股関節も膝もケツも痛みなく来れたので
あとは柱に足の小指ぶつけて負傷とかうっかりしないよう気をつけますw
過去にそれが原因で欠場した人がわたくしのまわりに2人ほど居るので


さて
夜のライブは塚本晃さんのソロワンマンに行っておりました。

2月13日(土) 西荻窪TERRA
塚本晃ワンマン
“小山卓治×塚本晃、東京2DAYS”

塚本さんのソロは2010年の山田晃士さんとの2マン以来だからだいぶ久しぶり。
その翌日に急遽AC/DCに行ったなあ

小山さんは高橋研さんと2人の時に渋谷BOXXで観た記憶があったので調べたら
2008年に藤井一彦さん、大矢侑史さん、D☆YUKAIさんとのイベントライブ「詩のチカラ」で観てました。

2DAYS初日のこの日は小山さんがゲストというカタチだったので
最初に小山さんと2人で1曲歌って塚本さんソロ、
小休憩を挟んで小山さんが2、3曲、再び2人で歌って塚本さんソロと言う流れでした。

ソロが久しぶりだったのもあってアコギ1本での塚本さんの歌声もギター音も
ちょっと懐かしく心地よかったです。
「旅に出よう」「夜明け前」「希望」あたりが聴けてうれしかったし
あたらしめの曲もよかった。

「旅に出よう」は入りがメロウでサビまでわからなかったですけど(゜∀゜;)

あとわたくし塚本さんのアコギはライブ後半であった強めの音が好きだなと
あらためて思いましたよ。


ライブ後は場所を変えて久しぶりのご一緒さん達と談笑して帰宅。
あらたな面白情報も聞けて楽しい時間でごさいました。

来週のマラソンで辛くなったら北関東遠征を思い出す「旅に出よう」の疾走感でわたくし頑張る!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青梅マラソン情報とか購入品とか | トップ | バニビとか明日のマラソン準... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドモアリガトゴザイマス (めーじろん♪(だったような・・))
2016-02-15 14:23:48
楽しかったですね。
2010年の晃士さんとのツーマンって
それがきっかけで私は晃士さんファンになったライブです。

そして2008年のイベント出演者が
私の新旧好きな人ばかりで心が躍る(笑)


また近いうちにお会いしましょう。
来週のマラソンがんばってください!
返信する
Unknown (みわ)
2016-02-15 20:10:01
あら、2008年のこのイベント行ってたんですね?
この話って、ブリッツさんとしたことありましたっけ?
私この日、東京にいたんですよ。(笑)
私もこのイベント行きたかったんですけどね
この日、Kさんと三茶にいましたのよ。
塚本くんと近藤さんのツアーファイナル観てましたのよ。
(たしかめーじろんさん(懐)は里帰りされてた気が・・)
ライブ後にKさんの携帯には、その半年前にELLで
ゆうじとヒッピーさんの限定ユニットも出たライブをご一緒した
BOXXのライブを見たゆうじファンの男の人から
「小山?高橋?誰だ?暗れ-ぞ!」との感想メールが入ったので
「・・・・いいもん・・・どうせ暗いもん・・・って
この間ELLでご一緒した横道ファンねーさんが横で怒ってるよと伝えて」とレスしてもらってたのでした(笑)
そして後日、同じくそのライブを見たという
めーじろんさん経由でちょっとブログを覗かせてもらっていた男性は
(この方は私と同じくこの日の全員が好きだという珍しい?趣味の方でした)
「一人一人はよかったけど、短く物足りなく
セッションは流しただけって感じだった」と
私的には予想通りの感想を書いていらしたのでした。

今改めてブリッツさんのこの日の記事読み返して
まだこの時は覗かしていただいてない頃だなと思いました。
いつからだろうな?>調べる気ないけど。
ふむふむ、こんな感想だったのですね。
”オリンピックの結果喋りすぎ”は吹きました。
昔この2人と井口さん(EX:THE HEART)と田中一郎さん(EX:甲斐バンド、ARB)の4人で
「東京アコースティックナイト」ってイベントやってた時
その名古屋ライブでワールドカップの結果口走って
録画をしてライブを聴きに来てる客席は
その瞬間殺気立った気がしましたよ。(笑)
私は興味ないから気にしませーんがね。

そうそう、このアコナイ
この4人をばらして、あとの2人は忘れたけど
「井口DAY」に塚本くんが
「小山DAY」に晃士さんが出演されたのですよ。
その井口DAY、確か松崎ナオちゃんも出てて
羨ましかった気がする・・・。
その時に掲示板に
「晃士さん観に行かれる方
共演の小山さんもいい歌歌われますので
ぜひ楽しんできてくださいね」と書いたけど
見事に誰も相手にしてくれなかった・・・・
そうFC東京さんもね!(爆)
返信する
ドイタシマシテ コチラコソ ドモアリガート (ブリッツ→めーじろん♪さん)
2016-02-15 22:15:48
はい♪楽しかったです。
晃士さんファンになるきっかけが2010年のあのライブだったとは!
あの日が晃士さん初見だったんでしたっけ?

2008年のライブはちょうど自分がユカイさんにハマってた頃だったと思います。
ユウジと藤井さんも一緒とかなかなか魅力的な組み合わせですよね。

そうですね、またライブでお会いしましょう。
寒暖差が激しすぎて困るけどwマラソン頑張ります!


返信する
Unknown (ブリッツ→みわさん)
2016-02-16 00:28:19
BOXXライブの話題はめーじろん♪さんが里帰りしてたのは聞いた覚えがあって、
みわさんが東京に居たけど違うライブに行ってた話もなんか聞いた覚えがあります… 
記憶が怪しいですけど

皆とはじめて会ったのが2008年の10月なので
BOXXライブがあった8月の記事はきっと読んでないですよね。

この記事書くのに自分でもBOXXの記事を読み返して
オリンピックの結果喋り過ぎてたのも思い出しました(笑)
名古屋の件含めて2人揃うと口が軽くなるのかもしれません。

あと藤井さんの自己紹介が小栗旬とジョニーデップだったのも思い出してちょっと笑いましたよ。

そしてユウジの感想は今行かない理由がまさにコレです(笑)
返信する
ああ・・ (めーじろん♪)
2016-02-20 15:34:50
みなさん記憶力いいですね。
私帰省してて観にいけなかったことなど全然覚えてませんでした(汗。
ブリッツさんのブログにコメントしてるmiyaって私ですね(笑)。

高橋さん+小山さんだったんですね。
小山さんライブ拝見したとき
高橋さんのライブを観たときと同じものを感じました。
音楽的なことではなく、感覚的なもの
あとは年齢とか(笑)雰囲気とかかしら。


ちなみに晃士さんを初めて観たのは2006年の440デス。
2010年は2回目でした。
返信する
Unknown (ブリッツ→めーじろん♪さん)
2016-02-20 21:32:15
そう、miyaさんはめーじろん♪さんですね(笑)
あの時はまだお会いした事がなかったので
振り返ってみると不思議なものですね。

高橋さん+小山さんは曲調とかは思い出せないけど
オリンピック話は確かに言ってたなあと思いましたよ。

晃士さん初見は2006年だったのですね。
2010年のファンになったきっかけとかは
また次にお会いした時に出も聞かせて下さい。
返信する

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事