ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

HELLOWEEN at Zepp Tokyo 3/24

2018-03-27 22:30:14 | live
先週末の土曜はHELLOWEENを観にお台場に行っておりました。

3月24日(土) Zepp Tokyo
HELLOWEEN "PUMPKINS UNITED WORLD TOUR 2018"

わたくしハロウィンは昔1枚アルバム買ったのと
ラウパ12の予習で当時の最新アルバムを借りたくらいの超にわかなのですけど
カイさんとキスクさんをゲストに迎えてのツアーと聞いて行く事に

グッズも特に欲しいのがなかったので開場くらいに到着して500番台で入場。
適度な距離感のある3ブロック目を確保してスマホで時間潰そうかと思ったら
docomo圏外って何なの(;∀;)

地下でもないのに電波届かないとかホントやめて欲しい。

仕方ないのでほげ~っと時間を潰して定刻ちょい過ぎに暗転。
前方ブロックはそれなりに前に押し寄せてわたくしの周りもやや人が動いたのですけど
激しいライブでも最前ブロックでもないのにおっさんが物凄い勢いで突っ込んできて
わたくしの前に無理やり割り込んできたので
肘に体重かけておもっくそ肩に圧し掛かっておきました。

いい歳ぶっこいたおっさんが強く当たっといてスタンディングだからさーとか言ってんじゃねーよ!

開演するとおっさんは柵を潜って更に前に行ったので気を取り直そうと思った直後に
真後ろのおっさんがフルコーラス大熱唱をはじめるという事態が発生(;∀;)

もうキスクさんの歌声が全く聴こえない状態でこの後3時間おっさんの熱唱聴かされるとか地獄なので
ややスペースに余裕があった1段目の上手側端の最後方に移動。

この後は途中から来た人とかでそこそこ視界は悪くなったけど比較的平和な環境で観れました。

ただ前日のZeppでほぼ切れてたらしい空調はこの日も同じで
アドバイスに習ってドリンクチケを水と交換しておいたにも関わらず
暑さにもうろうとしてライブの印象がぼんやりしております。

基本的にあまり曲知らなくても外人さんの笑顔とハードな演奏音があれば問題ナシのわたくしも
この劣悪な環境に加えて曲毎にバックモニターにショートアニメが流れるブツ切り進行での
3時間弱はなかなか長かったのですけど
キスクさんの歌声や変な動き、カイさんの笑顔やアーライも堪能出来たし
現ボーカルのアンディさんは体調崩してるらしく歌声も高音がちょっと弱かったけど
メンバーの楽しそうな笑顔やじゃれ合う姿もたくさん観れたので行っておいてよかったと思いましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来日情報もろもろ | トップ | チームラン観覧とか渋谷ライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事