ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

BAND-MAID at TSUTAYA O-WEST

2016-10-03 21:50:24 | live
先日の土曜はBAND-MAIDのツアーファイナルワンマンに行っておりました。

10月1日(土) TSUTAYA O-WEST
BAND-MAID 『Brand New MAID』 Release Tour Final

当日はAの200番台後半で入場して上手側中盤を確保。
開場が開演30分前だったのであまり待つことなく定刻5分遅れくらいに開演となりました。

セットリスト ありがとうございます

01. REAL EXISTENCE
02. Thrill
03. Don't apply the brake
04. FREEZER
05. Shake That‼︎
06. Beauty and the beast
07. ORDER
08. LOOK AT ME
09. the non-fiction days
10. Arcadia Girl
11. Price of Pride
12. Don't let me down
13. YURAGU
14. Brand-New Road
15. Before Yesterday
16. YOLO(新曲)
17. FREEDOM
18. alone

先月の下北沢ではラストだった「REAL EXISTENCE」が1曲目だったのですけど
このパターンもけっこうあるみたいだし初っ端から音もよかったので
ナイスなスタートダッシュだったと思います。
その後も個人的にいい流れの中でこの日は今まであまり意識してなかった
「Shake That‼︎」がすごくハマりました。
ドラム、ギターリフ、ベースのフレーズがどれも堪らなかったですよ。
ヘヴィなリフをバックに舞うようなギターソロもカッコよかった!

そんな事も含めて前半は初めてちゃんと見えた歌波さんのギタープレイと
好きな上手側からのアングルの茜さんのドラミングに(゚∀゚*)っとなっておりました。

ベースのMISAさんは今回反対側だったのでちょっと遠かったけど
硬いベース音はしっかり聴こえました。カッコよかったです。
悪そうな音がするらしい新しいアンプヘッドも拝めたし。

小鳩さんは今回もしっかりクルッポキャラを貫いてたのですけど
一生懸命クルッポしてる時、歌波さんの乱れた髪を彩姫さんが
ブラシで優しくお直ししてる光景に和んでましたスイマセン(゚∀゚;)

ライブはどちらかがラストに来ると思ってたわたくし鉄板の
「the non-fiction days」「Don't let me down」を両方中盤で演ってしまったので
後半はわたくしのテンションが若干迷子になってたけどwステージが高く
音がいいO-WESTで彩姫さんの歌と楽器隊の演奏をがっつり堪能できたので
その点はとてもよかったです。

でもラスト「alone」はやっぱわたくし的に弱いので23日の追加公演は
出来ればご検討のほどよろしくお願いします。


今日の1曲+1曲+1曲
11月発売のnewシングル曲
BAND-MAID / YOLO


どちらもこの日の個人的マックスだった
BAND-MAID / the non-fiction days


BAND-MAID / Don’t let me down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VADER at 原宿ASTRO HALL | トップ | LOUD PARK アーティストグッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事