ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

フロストバイト 2020

2020-01-24 00:18:00 | other
先日の日曜は横田基地で開催されたフロストバイト(ハーフの部)に初参加しておりました。

1月19日(日) 39th FROSTBITE 2020

大会のタイトルがフロストバイト(霜焼け)の如く前日は朝から雪も降って極寒だったのですが
当日は日差しも暖かな快晴でひと安心。

9時半頃に皆と合流してまったり準備しつつファミリーの部、5kmの部を終えて11時にハーフの部スタート!

人気があるとは聞いてたけど予想以上の参加人数(2019年は8000人)でびっくりしつつ
友人のゼッケンに合わせて一番後ろのブロックから号砲10分遅れでスタート地点通過。

例年参加してる駅伝とは全く違ってだだっ広い滑走路を延々と走ると聞いてたので
「もはや修行だなw」と思ってたのですけど天気がよかったのもあって富士山がキレイに見えたり
各所の滑走路越しの景色はなかなか壮観でしたよ。

あまり居ないだろうなと思ってた基地内の人達の応援もけっこうあったので
ハイタッチしたり英語で声援もらったり楽しかったです。
本場の「YOU CAN DO IT!」は超上がる笑

でも最初の給水所が7km地点までなくて1周目最後の給水所から2周目のその地点までは
更に距離があったので見晴らしがいいのになかなか給水所が見えなかったこの辺りが一番キツかったかも。
なのでやっと辿り着いた時は怪しいくらい黄色いゲータレードをおかわりしてしまいました。
あと1ヶ所でカットしたオレンジがあってこれまたおかわりしたのですけど
その後はずっと手がベタベタしてちょっと辛かったです(;∀;)

そんなコース内に居たナイスお兄さん、お姉さんは

「サンキュー」と笑顔で言ったら倍返しの笑顔で参加賞のトレーナーをくれた受付のお姉さん。
スタート前に見かけたEXTREMEのバンTを着たお兄さん。
最初の給水所でコップを並べて配布する係のお嬢ちゃんとそのコップに豪快に水を注いでたお父さん。
「ベリージューシー」と言って笑顔でおかわりのオレンジをくれたお姉さん。
1周目の時にコース案内の看板を持ちながら「ファイト ファイト 頑張れ!」を連呼していて
2周目の時も同じテンションで連呼してたので多分2時間半以上ずっと連呼してたであろう健気な日本人少年。
太鼓で応援してくれてたお兄さん&お姉さん達。
2等身キャラみたいなスパイダーマンのデカイ頭を付けて走ってた体幹スパイダー姉さん。
サングラスに無表情で立ちながら「表情暗いよー笑顔笑顔」と応援してくれてた基地の日本人兄さん。
レース終盤で疲れを忘れるくらい可愛かった案内プラカード持ってたお姉さん。
沿道でハイタッチしてくれたお兄さん&お姉さん達とゴール地点で
超ハイテンションでハイタッチしてたお姉さん達。

ちなみにハーフの結果はスタート地点からのネットタイム2:16:15で無事完走しました!

翌日は脚の疲れと軽い二日酔いでなかなかキビシかったけど
アメリカンでご陽気な雰囲気を満喫しつつ青梅マラソンへのいい練習になったので参加してよかったです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019総括(ブリッツ大賞 アー... | トップ | leave them all behind 2020... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

other」カテゴリの最新記事