いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

シカモア温泉・Sycamore Mineral Springs Resort

2015-05-20 | エンターテイメント

LAから車で約3時間ほどのところにある有名な温泉施設 シカモア温泉 SYCAMORE Mineral Springs Resort へ行きました



LAからシカモア温泉までのちょうど真ん中あたりにあるサンタバーバラ Santa barbaraに、楽しい公園があると お友達に教えてもらったので、お昼に到着するように出発しました。
お弁当を持って、アラメダパーク・ALAMEDA PARKへ。

この公園の遊具は木でできていていい感じ。
迷路のようにもなっていて、あちこちにさまざまな遊びが設置。
ピクニックテーブルもベンチもたくさんあるので、お弁当もゆっくり食べられました。

ここで休憩後、シカモア温泉へ向けて再出発

うちは長い道のりの場合、マクドナルドに寄り、飲み物等を買っておトイレを使用
マクドナルドはフリーウエイの道沿いにたくさんあるので便利です。日本ならサービスエリアやコンビニがあるけど、アメリカはないので。。

シカモア温泉リゾートに到着

お部屋は2種類あり、すべてのお部屋にジャグジー温泉がついていますが、予約時に気を付けることが1つ。

2階建てのアパート型になっている棟の温泉は硫黄の臭いがして温泉気分上々ですが、建物が古いです。
一戸建てタイプは静かで広くていい感じだけど、お湯がなぜか硫黄の臭いのないミネラルウォーター。
丘の上の温泉も使えますが、部屋にジャグジーがあるのにわざわざ予約して丘の上に行くのも面倒。

なので、硫黄の臭いが気にならない日本人なら、アパート型に宿泊する方が絶対にお勧め。
お部屋を楽しむのではなくて、お湯を楽しみに来たのだからね。

6歳児、日本で温泉に行ったことが何度かあるので、硫黄の臭いが気にならない様子。
楽しんで入ってました

温泉からあがって、お夕飯を食べにピスモビーチ・PISMO BEACH にあるSPLASH CAFE へ。

行列の長いお店なので、早めに行ってお夕飯。
シーフード(カキ・イカ・エビ・ホタテ)のフライにサラダ、お勧めのクラムチャウダーをとっても美味しく頂きました。食べている間に激混みに

帰ってから、またまた温泉
夜は、持ってきたシャンパンもあけていい気分

次の日の朝からも温泉

チェックアウト後は、アヴィラビーチ・AVILA BEACHのハーバーをうろうろ。

アザラシがたくさん泳いでいて楽しい



ハーバーの下に行ける階段発見
アザラシの声が響いて、なんだか不思議な空間となっていました。

ちょっと離れたアヴィラピア・AVILA PIERにある 小さなレストラン街もいい感じです。

とっても楽しい1泊2日の温泉旅行でした


↓「日本人はやっぱ温泉だよね~」と思ったら押してやってください

 

  
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿