いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

ハワイ経由日本行き

2019-03-01 | ラスベガス・ハワイ・ニューヨーク・メキシコ

去年の夏の帰省は、ハワイ経由日本行き
7月中旬から8月下旬に日本へ一時帰国をする母子ですが、大体いつも1人800ドル(8万円)くらいの料金。


ハワイ経由日本行きをどのように予約するか?
ロサンジェルス(LAX)-ホノルル(HNL)-成田(NRT)-ロサンジェルス(LAX)と買おうとすると、ネットで6000ドル(60万円)くらいと出てきてびっくり。
なのでまず、ロサンジェルス(LAX)ーハワイ(HNL)の国内線の片道を300ドル以下で買う。
あとは、ハワイ(HNL)ー成田(NRT)ーロサンジェルス(LAX)と、アメリカー日本ーアメリカという往復券800ドルで買えば、合計1100ドル(11万円)以下で買えます。

今回もホノルルのホテルは、ヒルトン ハワイアンビレッジ ワイキキビーチリゾート 。ビーチとラグーンがあり、レストランの数も多く、お土産屋さんも豊富で、スタバにABCマートまである、楽ちんホテル



到着後すぐ、食べたいスイーツがあったので、早速歩いて行きました。
公園の中を通って・・・



この木なんの木気になる気になる木・・・ に出てきたのと同じ種類の大木かな?



お目当てのスイーツ屋さん



パイナップルアイスがパイナップル型のマカデミアクッキーに挿まれた、マカデミアクッキーパイナップルアイス
んー満足
今日はゆったりまったり過ごす。ホテルのビーチで遊んでいたら、虹がかかった



夜は2階建てバスに乗って、アラモアナショッピングセンターAla Moana shopping Centerへ。
2階建てバスの2階に、やたら喜ぶ9歳児



明日は早起きして、ハナウマベイだ


早朝、レンタカーを朝一で借りて、ハナウマベイへ
ところが、ハナウマベイはもう駐車場がいっぱいで、車が入れない
近くのKoko Marina shopping center ココマリーナショッピングセンターに車を停めて、歩いて行くか? とりあえず買い物して、レシートを車のダッシュボードに置けば、レッカー移動されないか?などと話していたら、親切なおじさんがココマリーナショッピングセンター内にある送迎車のお店を教えてくれました。
KOKO Beach Rentalsでハナウマベイまでの送迎車を利用すれば、この駐車場に車を停めていてもレッカーされないってこと。それに、歩いてハナウマベイまで行かなくて済むから楽。
レンタルグッズもたくさんありましたが、うちはHeadのシュノーケリングマスクを持ってきたので、送迎のみで支払いました。



これがHEAD社の シュノーケリングマスク・Full Face Snorkeling Maskです。コストコ・Costcoで買いました。




顔濡れない、化粧や日焼け止めがはがれない、目が痛くない、口がしょっぱくない、もうこのHeadのシュノーケリングマスクを使ったら、他使えません! 
顔を水につけるのが嫌な子供でも、これなら顔が濡れないから、熱帯魚が楽々みれちゃいます。

ハナウマベイを堪能したら、もうお昼はとっくに過ぎていた・・・。
ココレンタル送迎を呼び、ココマリーナショッピングセンターへ戻り、このショッピングセンター内でランチ。
うち家族は、Teddy's Bigger Burgers



義理姉夫婦は、和食Gokokuへ。


このココマリーナショッピングセンター内には、このように気軽にランチできるレストランがたくさんありました。

明日はノースショアーへ


ノースショアーでは一日中泳いで、カキ氷を食べて過ごしました。



明日は、MaMaと9歳児は日本行き
DaDaは同じ時間のフライトですが、LA行き…
お仕事頑張ってねー

↓「日本へ帰る前にハワイで夏休みもいいねー」と思ったら、押して下さい


~~ミニミニ情報~~

ハナウマベイ前のココマリーナショッピングセンター内にある KOKO Beach Rentalsでハナウマベイまでの往復送迎があります。一人15ドル。
20ドルでシュノーケリンググッズをレンタルすれば、送迎は無料です。 808-395-5121 Koko Marina Shopping Center内
ワイキキ 過去ブログはこちら
イーストショア 過去ブログはこちら
ノースショア 過去ブログはこちら


  
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿