いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

プリスクールのハロウィンパーティー2013

2013-11-07 | 学校&習い事


ハロウィン
当日は現地校プリスクールでハロウィンパーティーがありました。
去年2012年の記事はこちら
先生と生徒そして親も全員コスチュームで登園。(先生と仮装した親達)

まずは老人ケアセンターを慰問し、お歌を数曲披露
いいボランティア経験です。

去年は全然歌えてなかった英語の歌も、今年は大きい声でしっかり歌えていて、成長を感じました



最後に握手をして、ギフトにおもちゃを頂きました
(ご年配の方々もちょこっと仮装していて素敵でした

 

ランチは持ち寄りポットラックパーティーMaMaはちらし寿司と枝豆を持って行きましたよ
子供用は「いくら」をのせずに、手作り旗で



枝豆入れるちょうどいい大きさのハロウィンカップが見つからなかったので、手作りしてみました

 

凄い色だけど、可愛いリング付きのカップケーキ達が楽しい

親達も盛り上がる現地校ならではの楽しさ

その後、可愛いで賞、怖いで賞、かっこいいで賞・・・など、子供全員が賞とお菓子を頂き、ダンスを踊ったり、ゲームしたりと楽しいひと時

 

お菓子(goody bag)の交換をして帰りました。

さーて、これからトリック・オア・トリート(Trick or Treat)をしにショッピングモールへ移動。
今日は長~い一日だ

↓ 「学校行事は楽しいね」と思ったら押してやってください

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuca)
2013-11-08 16:03:58
楽しそう~!
ハロウィンの日は親も一日一緒にいられるの?
うちも来年はこのプリに入園させるつもりなので、楽しみだわー♪
老人ケアセンターの方たちの仮装もいいね。
アメリカのこういうところは好きだなあ。
返信する
yucaさんへ (ちか)
2013-11-09 09:50:31
親も朝いつもの登園時間から参加
だから、お料理と仮装その前に済まさないといけないのが、ちょっと大変かな。
来年はうちの4歳児が卒業だから、一緒には通えないけど、なんでも聞いてね。
実は、老人ケアセンターは1ヶ月毎にお歌を披露しに行ってるようです。
そのたびにいろんなぬいぐるみが増えてるよ
返信する

コメントを投稿