いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

マウンテンハイ近郊で雪遊び

2022-01-02 | アウトドア
ロサンゼルス近郊の山 マウンテンハイ Mountain High に珍しく大雪が積もったのが、冬休みが終わる前の日。
これは遊びに行かねば!と、4家族総出でマウンテンハイ近郊へ。



朝9時過ぎた途端に大渋滞になるので、マウンテンハイ近郊に8時台に着くように、早朝家を出ました🚙💨

お弁当🍙も持って行かないと、8時台はまだ縦列駐車出来ますが、どこかへランチへ行き、戻って縦列駐車ができる場所を探すのは不可能に近いです。

雪で遊べる場所はたくさんありますが、おすすめは、あちこちにあるキャンプサイト。
なぜなら、路駐しやすく、トイレもあるから。

まだ誰も足を踏み入れていない穴場発見!(穴場情報は過去ログをみてね)
サクサクの雪、深い雪☃️






雪遊びは楽しいけど、あまりに雪が深過ぎて座る場所がなく、結局何も食べずに水筒の❄️温かい飲み物だけで3-4時間程遊びまくり、後から車の中でお弁当を食べました。

ここまで雪が深いのは久しぶり。
いつもは倒れた木に腰かけて、お弁当が食べれます。

本当に綺麗な雪でした❄️




また、金曜か土曜日に降ってくれたら、週末に遊べるのになー❄️

雪が降っている時に行くと、車のチェーンが必要です。前日に降ったなら、除雪車で道は綺麗に整備されています。

どの山でもそうですが、山で遊ぶ場合、特に路駐をする場合は、許可証が必要になります。
5ドルの許可証さえ車に付けていれば安心です。

「ここがロサンゼルスとは思えないね」と思ったら、押してやってください❄️

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿