いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

キャンプ at Silverwood Lake

2013-07-21 | アウトドア

Silverwood Lakeにキャンプに来ました。



4歳児初の2泊キャンプです。
受付は2時から。(それまではキャンプエリアに入れないので、景色のいい場所でお弁当を食べたりして過ごします)
長い行列を待つ間、幼児にぬり絵が置いてあり、幼児に優しいキャンプ場だとわかります。

今回取った場所は、狭いけど右も左も前も全く隣人が見えないプレイベート空間でした。

ここは、サッカーができるほど広いスポットがあったり、狭いけどプライバシーばっちりだったり、どんぐりの木の下だったり、スポットによって全然雰囲気が違うの。

別のスポットで、どんぐり拾いを楽しむ4歳児。

パイナップルほどの大きいまつぼっくりの下のテントの人はちょっと怖いね

テントの中はこんな感じ。
クイーンサイズのエアベットが楽々置けて広々。
うちは寝袋で寝ず、寝袋を開いて掛け布団&敷布団にして、ベッドの上に3人で寝ます。

キャンプ場の中を車で下へ降りて行くと、湖Silverwood Lakeがでてきます。
パーキング1か2に停めれば、すぐ真横。

一昨年訪れたときは透き通った綺麗な湖だったのに、今年は藻が多くあまり綺麗ではなかったのが、本当に残念でした。。。

お隣さんが持ってた、3連のいも虫の浮輪。 

 

キャンプ場へ帰り、暖かいシャワーを浴びて、さっぱりしたところで夕食。
夜はキャンプファイヤーとマシュマロを焼いて楽しみました。

 

↓ 「湖が汚れてて残念だったね」と思ったら押してやってください


~過去に訪れたキャンプ情報~

2013年6月 息子4歳 サンタアナリバー(Santa Ana River)

2013年6月 息子4歳 ジェンクス・レイク(Jenk's Lake)

2011年9月 息子2歳 シルバーウッド・レイク(Silverwood Lake)

2011年8月 息子2歳 レイク・アローヘッド(Lake Arrowhead)

2011年8月 息子2歳 ビックベアレイクBig Bear Lake)

 

キャンプでおすすめのテントは、王道コールマンのインスタントテント。
これなら、傘をひらくようにさっと設置することができ、子供を見失うこともありません!
うちは子供とキャンプ行くと決めた時に、インスタントテントに買い換えました。
 
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿