ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

体調のこと…13

2008-11-19 | あんなこと ・ こんなこと




こんにちは。
体調を崩してしまい、1ヶ月ぶりの更新になります。

お休みの間も私のブログにご訪問していただきありがとうございました。
自分でもビックリするぐらいのご訪問をいただき感謝しています


さてさて・・・
この1ヶ月の間、色々なことがありました。
蕁麻疹と風邪で毎日ハナを鳴らしてグッタリしている私に、
だんなサンが空気清浄機能がついた加湿器を買ってくれました。

加湿器といっても大きく分けてタイプは3つ。
スチーム式・気化式・ハイブリッド式。
ハイブリッドと聞いて「イグアナ?」と思ったのは私だけでしょうか(笑)



私たちが検討を重ね、選んだのはPanasonic F-VXD50という商品です。
ネットでSHARP製品の機能と価格を比べ、店頭で購入しました。
お店で説明を聞き、潤い加湿の機能を重視するならPanasonic、
ウィルス除去を重視するならSHARPと説明を受けてPanasonicにしました。

この空気清浄機能つき加湿器はハイブリッド式で、
nanoe(ナノイー)というイオンが噴出されているそうです。
(ほんわかeみたいだと思いませんか?(笑))
このnanoeはスチームの10億分の1という小さなもので、
目に見えないため効果のことは分かりませんが・・・。
ただ、付着臭もとってくれるようでカーテンやたまに干す室内干しの洗濯物も、
全然匂わずいい感じです
そしてこの加湿器を使い始めて10日ほどたったある日、
なんとなく痒みが落ち着いてる感じがしました。

ちょうど薬も増えたので効いてくる頃だったのかもしれませんが、
どちらにしても痒みが治まってくれるのは嬉しいことです。


センサーも敏感で、カーペットの上を歩くと足元のルーバーが開き
ハウスダストをバンバン吸い取ってくれます。
ハウスダストに3以上のアレルギーがある私にはピッタリです。









こうして空気もきれいになってお肌も潤ってきたところで
だんなサンがWiiを買ってくれました



念願のWiiデビューです


ソフトはパンヤというゴルフゲームを購入しました。
でも、Wiiポイントで文字ぴったんをダウンロードしたら、
そちらに夢中になりました。
でもでも・・・
ちょっとイラッとして蕁麻疹がひどくなってしまって今は遊んでいません。

早くまったりとしたゲーム、
『街へ行こうよ!どうぶつの森』が発売されないかなぁ。

ん!!
明日発売だぁ!
楽しみ楽しみ









前おきが長くなりましたが、ここから本題です

私の蕁麻疹と風邪のお話です。
風邪はほとんど治った!っというカンジがしています。
蕁麻疹も4日ぐらい落ち着いていましたが、
昨日と今日は出てきました。

今週の土曜日に病院の予約が入っているので、
ちょうど先生にひどいところを見てもらえるかもしれません。

前回、私の蕁麻疹は病院の予約日に治まってしまうというお話をしましたが、
お返事をいただいた刹那さんから良いアイディアをいただきました。
蕁麻疹が出ているときに写真を撮って先生に見せる!というものです。
さっそく私も写真を撮ってみました。

そこで今回は思いきって画像を公開しようと思います。

ちょっと気持ち悪いかもしれないので小さい画像にしました。
画像をクリックするとほんの少し大きな画像が見られます。
*お食事中の方は見ないでください。
*見たくない方は飛ばしてください。









ではまいります。・・・どうぞ






手首を中心にブツブツとあらわれました。
掌にも少し痒みがありました。




手首から肘に向かって蕁麻疹が広がりました。




側面の手首付近から肘に向かって蕁麻疹が広がりました。





ちょっと気持ち悪い画像ですみません。
こうしてなぜか腕中心にできる蕁麻疹を見ていただきました。
この蕁麻疹が痒くなくなると茶色っぽくなります。
1年かけてきれいに治ると次の蕁麻疹がやってきます…。
ほんとに困ったものです。

はぁ…
早く蕁麻疹とさよならしたいですぅ









最後に、もうひとつ。
11月1日発売のDSiをGETしました~
トイザらスでだんなサンと並んで購入できました。
その並んでいる間、SDカードの購入と、保証に加入しました(笑)
いやぁ、だって売りにくるんだもの…
そして最後にレジで「保護フィルムはいかがですか?」と言われ、
「まるでマクドナルドみたいだね。」と言いながらも購入~
次はポテトか??(笑)

 本体
 SDカード
 カメラ


私だけかもしれませんが、このDSiの本体を開くとき指を挟みます



ココと矢印が指し示すミゾ。
この部分に引き込まれるように指を挟んでしまいます。
皆さんは大丈夫ですか?
今度は気をつけなくちゃ




それにしても…
来月、サンタさんは来ないかも








少しづつ蕁麻疹も良くなっているような気がしますが、
それでも当分は薬のお世話になりそうです。
また体調の良いときにブログの更新をさせてもらいます。
なかなかご訪問ができず申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします









 それでは…次回のほんわかe日記をお楽しみにぃ…










最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい事と悪いこと (みちマル)
2008-11-20 18:15:30
更新がなかったので、かなりの重症なのでは?
と毎回ドキドキしながら見にきていました!
やっぱし蕁麻疹なんですねーう~・・・
写真みてビックリです!予想以上でした・・・
イライラせずにと、いってもムリでしょうが
ゆっくり治すしかないようですねー早く合う薬に
出会えることを祈っております!

調子の悪いときは僕のブログでも見て笑い飛ばして
ください!ととと・・・かえって悪化したりして~
これは車に詳しいほんわかeさん向きのネタです
http://blog.goo.ne.jp/michimaru_2006/c/188b973b450a19c0f1dc5846eb1bc237

WiiとDSiデビューですね!
僕もDSiと街森買いましたよー
元気になったら通信してくださいね
きっとですよ!



返信する
早く良くなるといいです (赤かぶ)
2008-11-20 23:05:22
”蕁麻疹”と一言にいっても原因が分からなかったりして、塗っても治り図らいことがあります。

というか、昔医者に行ったら塗り薬を貰って次の日高熱出して寝込んだという経験があってから、以来もう医者は信じない!って感じです(笑)


街森発売になりましたね!このためにWiiを買おうかと悩みましたが購入を見合わせました。今月もDSのソフトを2本買ってしまい、気づいたら結構な数のゲームを積んでいます

でも、「とんがりボウシと魔法の365にち」が気になる
返信する
お大事に (刹那)
2008-11-22 11:36:38
久々の更新楽しみに待ってました!
写真に取るというアイデアが、お役にたてたようでなによりです
まさか本当に公開するとは
早くよくなるといいですね!

私も街森買いましたよ
もう3日目ですが、まだ操作に慣れません…
仕様も変わってるみたいですしね。
新参者ですが通信する際にはお仲間にいれてください!

ところでWiiの画像の右のほうに写ってるのってなんですか?
返信する
Unknown (テイクル。)
2008-11-22 17:43:14
うわああああ気付かなかった!!!
DSiいいですねー

少しづつ良くなっているようで、何よりです
頑張ってくださいね~
返信する
体調の事 (ちづこ )
2008-11-23 09:48:59
 ほんわかさん、おはようございます。
 ほんわかさんの所に早いサンタさんがやって来たのですね。本当に優しいサンタさんで、羨ましいです 私も早いクリスマスプレゼントで、スピーク付き「街もり」とWiiのワイヤレスキーボードを買いました。体調がよくなったら、通信しましょうね。

 蕁麻疹の事ですが、範囲の広いものは小さいモノが集まって盛り上がっているようですね。外部刺激からではなく、帯状疱疹のようなものかもしれませんね。合う薬が早く見つかる事を祈ってます。
 
返信する
待ってました (ace)
2008-11-23 14:23:52
蕁麻疹と風邪、大変でしたね
特に蕁麻疹は想像以上に凄い症状ですね
こんなになったらどれだけ痒いか…

「街へ行こうよ!どうぶつの森」楽しいですよね
お互いのんびりと満喫しましょう
DSiいいなぁ
返信する
出来ますよ! (みちマル)
2008-11-25 18:42:56
体調が優れないのにムリ言ってすみませんでした

ところでコメに「アミの持ち替えが出来ない」と
書かれていたので、急遽きました!
結論から言って、十字キーで持ち替え出来ますよ!

ハチ捕獲のためにまず、道具はアミ以外持たないようにしてください!

木をゆすってハチの巣が落ちたら、巣とは反対方向に
横移動して(画面から消えるくらいまで移動してください)
で、素早く十字キーの右にいればアミを持ちます
振りかぶってアミを振るので、早めにAかリモコンを
振ってください、目安としてハチが画面に現れた時、
でしょうか!

後は気合とタイミングです
でワ御健闘をお祈りしております
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2008-11-25 20:38:15
みちマルさん、コメントありがとうございます。

なかなか合う薬が見つからなくて「くたびれた~」というのが本音です。
一度痒くなると気が狂いそうになるぐらい痒くて治まらないので辛いです
完治まではもう少しかかりそうなのですが、
蕁麻疹が落ち着いているときに、
街森!で遊んでもらえると嬉しいです

きゃっ
コメントのお返事をノロノロ書いていたら、
さっそくのアドバイスありがとうございました(ペコリ)

十字キーで変えられないので「おかしいな?」と思っていました。
んー
やり方が悪かったのでしょうね
明日は頑張ってGETしますっ

まとめてお返事してしまってすみません。
通信のことよろしくお願いします。
返信する
赤かぶさん♪ (ほんわかe)
2008-11-25 20:53:55
赤かぶさん、コメントありがとうございます。

原因は人によって違うみたいなので、やはり突き止めるのは難しいのかもしれません
私は土曜日に病院へ行ったのですが、そのときアレルギーの検査をしました。
以前も検査をしましたが、今回はフルーツのアレルギーを中心に検査しました。
結果が出るまでの2週間はフルーツを食べてはいけないと言われました

こういう時に限ってとっても美味しいみかんを買ってあったりするんですよ…

赤かぶさんは見送りましたか…
私はWiiを買うならどうぶつの森が発売のとき!と決めていたので購入しちゃいました(笑)

赤かぶさんオススメの「とんがりボウシと魔法の365にち」は初めて知ったのですが、
さっそくサイトに遊びに行ってみました。
私はTV20Cと同じタイプのようです
可愛くて私も遊んでみたいと思いましたが、
街森が軌道にのるまでは他のゲームはオアズケです(笑)
はぁ~
ベルを稼ぐのが大変です~

返信する
刹那さん♪ (ほんわかe)
2008-11-25 21:08:58
刹那さん、コメントありがとうございます。

刹那さんのアドバイスのおかげで診療に効果がありました
土曜日に病院へ行ったのですが、先生にあの画像を見せたら、
「こんなにヒドイと思わなかった」と言われ、
アレルギーの検査となりました
やはり、今まで私がひどい蕁麻疹で辛いと訴えていたのは届いていなかったみたいです

刹那さんも街森を購入されましたか~
あの左手に持つスティックの操作に早く慣れたいものです…(笑)
甥っ子のWiiで慣れていたと思ったのですが、
いざ自分のWiiで遊ぶととんでもない方向に話しかけたりしています

DSのおい森では、Wi-Fiの設定(LAN)が上手くいかず、
アクセスポイントを何度も取り直してしまいました。
そのため、通信で遊ぶことができなかったのですが、
今回は最初からだんなサンに任せて設定してもらったので通信で遊ぶことができます。
DS同士の通信以外は初めてなのでドキドキします
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

Wiiの画像の右端に写っているのはチャージスタンドです。
リモコン2台まで同時に充電できます。
立てて置けるし、リモコンの置き場所が決められて便利です。
Linx PRODUCTS((株)リンクスプロダクツ製)
製品名:
Wiiリモコン専用充電池付きスタンド
CHARGE STAND(チャージスタンド)

私はYAMADAで2816円で購入しました。
返信する

コメントを投稿