ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

動かなくなってきましたw

2014-11-18 | マンチカン
こんにちは。

ここ数日は寒い日が続いていましたが、今日は部屋の中の差し込む日差しが暖かいです。
先日の土曜日も、ぽかぽかのお天気でしたね。
この日、萌花はずーっと同じところにゴローンとしていて全く動く気配がありませんでした。
太陽に向かって写真を撮るのは慣れていないのですが、そんなぐうたらしてる萌花をパチリと撮ったのでご紹介させてください。

まずは、上のTOP画像ですが…
ほぼこの姿勢のまま、じーっとしてましたw
動かないのでチャンスとばかりに何枚か撮ってみました。
おひさまに照らされシロ飛びしそうなぐらいの光でしたので、あまり上手く撮れなかったのですが…。



萌花、動かないの?と聞くと、
「うん、今日はおちりをあたためてるの」





そうなんだー。
でもちょっとぐらい動かないと体重増えちゃうよ?と言ってみた。
「動かしてるよ~、お目目とか。」

お目目をちょっと上に。




「お顔も。」

お顔をちょっと傾けて。




「よいしょっ」

白目の配分をちょっと変えてw




「ふんっ」

お鼻をちょっと上にして。




「今日の中でいちばん動かすよぉー!えいっ」

これが一番動いたときの画像です。
ダイエット中なのだから、もう少し動かないと…
またぽっちゃりさんになっちゃうよ?萌花~w



寒い日は丸くなって寝てること多く、あんなに時間通りに遊ぼう遊ぼう!と言ってきてたのに今はほとんど言ってきません。
ごくたまに、思い出したように遊ぼうと言ってきますが…
寒さを感じるのが敏感なのでしょうか。
体脂肪を体の中にためて寒さ対策を行ってるのかな?
食欲旺盛なんですけどw
あまりにも鳴くのでおやつを1回から2回にしました。
現在ダイエット中の萌花ですが、寒くて風邪をひいたら可愛そうなのでここは悩まず増量作戦ですw
みなさんのねこたんは動いてますか?
ちなみに…
今日も日差しはぽかぽかで、お部屋の中は暖かいのですが萌花は私の後ろで丸くなって寝ていますw
ただ、さっきまで窓際に映る影と遊んでいたので疲れたのかも知れませんが。


そいえば、気になることが。
萌花が香箱座りをするとき、片方の手をギュッと握りしめてるような格好になります。
私はそのお手手の中には宝物が入ってるに違いないと思うのですが、なかなかお手手を開いてもらえません。
萌花のお手手の中には何が入ってるのかしら?
気になりますよね~
え?気になりませんか?
ん?やっぱ、気になるでしょ?
そのうち隙をついて萌花のお手手の中を確認してみます。
「にぎりっP」じゃないことを祈ってくださいwww




この日のお話には続きがあって、なんとか運動させなきゃ!と、にゃんコプターを出してみたら…
というお話ですが、こちらは明日ご紹介させていただきます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2014-11-18 20:07:44
萌花ちゃんったら、まん丸お目目だけを動かしているお顔がキュートです!
ばぶりーサンに必死に訴えているようでいじらしいわぁ☆
おやつが2回とは、萌花ちゃん作戦成功だね(≧∇≦)b

cooはマリンが来るまでは殆ど動かなかったけど
今ではマリンに追われて強制的に運動会をしてます
この頃よく食べるけど、それがいい運動になってるのかな?

萌花ちゃんのにぎったお手手の中に何があるかって?
ほら、この間捕まえたアレですよ、アレΣ(・ω・ノ)ノ!
返信する
Unknown (marmalade)
2014-11-18 23:52:20
動かなくなってきましたって、私の事か?と思いました。
寒くなって私も動きません(笑)
てんすけとの遊びも、出来るならこたつに入ったままで
2階で呼ばれても返事だけにしたいです。

てんすけも最近よ~く食べます。食器が真っ白になるくらいキレイに舐めてごちそうさまです。
脂肪をためているのでしょうか?
そーいえば、昼寝の時間も長くなったような気がします。
↑これ、てんすけですよ。私じゃありませんよ
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2014-11-19 08:06:51
Cままさん、おはようございます。
コメントありがとうございま~す♪
昨年の冬の寒い日にも、こうやって動かないってことがありましたがまだ秋なのに…
先が思いやられますw

こうやって甘え上手になった萌花の手のひらの上で、転がされてるばぶりーですw
そして転がしまくっておやつ2回をGETした萌花。
なかなかの策士ですw
でも、2回にしたら早朝に鳴くことがなくなったのでホッとしています。

cooちゃんはほんとにスリムで羨ましい…
マリンちゃんのような活発な相棒がいると強制的に運動できていいですね~
萌花はマイペースで今もてっぺんでねんねしてます。

きゃぁぁぁΣΣ(゜д゜lll)
アレって、
アレって、
アレってぇぇぇ・・・!!



ぜぇぜぇ。
途中の記憶がございませんw
(なってね♪)

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2014-11-19 08:25:26
marmaladeさん、おはようございます。
コメントありがとうございま~す☆
あはははははは(*´∀`)
marmaladeさんのこと…ではありませんでした~

わかりますわかります!
うちはコタツないんですけど、動きたくないって思ってるときに“ 遊ぼう ”なんて誘われるとスルーしたくなりますw
体に鞭打ってなんとか遊びますけど、フラフラしちゃいますもの(ノω<;)

まあ!てんちゃんも溜め込んでるんですね、脂肪!(笑)
てんちゃんは小さいから寒さに敏感なのかもしれませんね。
食べて寝て…脂肪を増やす王道ですねw
とにかく小さいと風邪など心配ですので体力をつけておかなきゃ!って思いますよね~

お昼寝の時間が長く?
私もです~w
って、marmaladeさんのことではなかったのですね…。
てっきりあのワンコベッドをかぶって…かと思っちゃいましたw

ありがとうございました。
返信する
いいんです! (やち)
2014-11-19 08:31:02
も~萌花ちゃんったらかわいいな~
そうそう、お顔を動かしてるからもうこれ以上動かなくていいんだよね~
確かにこのポーズで座ってる時お手手をぎゅっとしているような感じに見えますよね~
私も何をつかんでるのかな~っていつも思ってます

返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2014-11-19 08:35:33
marmaladeさん、私、顔文字地雷を踏みまちた…!
コメントが途中で切れてしまってごめんなさい。

てんちゃんも食欲旺盛なのですね~
きっと小さいから寒さに敏感なのでしょう。
いっぱい食べていっぱいねんねして、脂肪を増やして風邪ひかないように気をつけなくちゃね♪

てんちゃんはお昼の根時間も長くなりましたか?
うちの萌花も今は起きてる時間より寝てる時間が長くなってますw
ダイエット中なので寝てないで運動してほしいのですけどね…。
今もお気に入りのてっぺんでねんねしてます。
前は9時台と10時台に遊ぼうと言ってきましたが…起きそうにありませんw

コメントのお返事が二つに分かれてしまってごめんなさい。
地雷には気をつけますw
ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-11-19 09:13:38
やちさん、おはようございます。
コメントありがとうございま~す♪
お顔のみ動かすって、どれだけ動きたくなかったの?って思いますw
このあと、お気に入りのにゃんコプターを出してなんとか運動を!と思ったのですが・・・
このお話は、いまから更新させていただきます。
お楽しみにぃ~♪

お手手の中はアレだと、コメントを頂戴したCままさんに言われたのですが…
想像すると気を失ってしまいそうなのでここは、やちさんのご想像にお任せいたしますw

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿