ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

追って探して…(2)

2014-11-15 | マンチカン
こんにちは。

昨日、ご紹介した記事の中で突然動きを止めて何かを見つめる萌花のお話をいたしました。
今日はそのお話をご紹介いたします。


昨日、あたらしさんをペロペロしているときに突然こんな表情になりました。

そうなんです、またあのムシを発見したのです!
私には見えませんが…
多分、ムシだと思いますw


今までそこで「だっふんだ!」って、志村けんさんの真似してたのにいきなりテーブルへジャンプ!
「ドドーンッ!」

いつもいつも思いますが、ほんとに体重が減って良かったのか疑問に思うときがあります。
それがこのジャンプのとき。
体重が重たかったときはここにジャンプできませんでしたので…。


そして、そんな話を無視するように真剣な眼差しの萌花。
ねえ萌花、何がいるのぉ?
「ジーッ!(集中するのにゃ)」

ムシさん、見えないね…。


「キョロ」



そして…ガン見!
「いーえ、耳でさがしてるのにゃ!」




ばしっ!
突然テーブルに力強いにくきゅうパンチが!!
つかまえた?

にくきゅうの中には、なぁ~んにもいませんでした…w



「今日はつまえられにゃいかも…」

いつもだと思いますが?
ま、しかたないね~



と、またしてもムシに逃げられてしまいました。
果たして萌花が捕まえられる日は来るのでしょうか…

また次のとき頑張ろうね、萌花~



追って探しての記事はコチラ
(クリックすると新しいウィンドウが開きます)


最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2014-11-15 17:44:22
(≧◇≦)エーーー!
萌花ちゃん、いきなりテーブルにジャンプできるのぉ
椅子とかに乗ってからじゃないと、cooなんて絶対に無理だぁ~
cooってよほど運動音痴!?Σ(・ω・ノ)ノ!

萌花ちゃん、真剣なまなざしも可愛らしいですね☆
でも、ばぶりーサン、虫を捕まえようとしてたんじゃないかもしれませんよ!
私たちには見えない、何か・・・|||-_||| 貞子・・・・・・
実は捕まえたのかもしれません
ばぶりーサンには見えないだけで(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 
返信する
Unknown (marmalade)
2014-11-16 00:36:25
今日の萌花ちゃんは、どれも真剣ですねぇ~。
ばしってお手々も力強い?
でも、逃がしちゃったのね。わかるわかる。
また挑戦しましょ。虫ならいつかは捕まえられますよ。
がむばれ!がむばれ!

Cままさんが言う見えない物なら、もう何度も捕まえているでしょ。ほら今も・・
な~んてね
返信する
お邪魔しま~す♪ (ぴーちゃん)
2014-11-16 08:32:10
ばぶりーさん、おはようございます♪^^

萌花ちゃんに見えているもの・・・ひょっとしたら、虫じゃないのかも!?
な~んてね。。私も同じこと思っちゃいました♪^^
皆さんビビらせるのがお好きですねぇ~~(笑=3
うちのゴンちゃんも時々、天井の方向を見てる時があったりして、
私には全く見えなかったんですが、最近、その正体が分かりました。
なんと屋根裏に侵入してきた「イタチ」の足音でした(^^;;;
うちの近所、イタチやネズミが多いのですよ・・・トホホ(泣
返信する
実は... (やち)
2014-11-16 08:54:16
他の皆さんもおっしゃってますが萌花ちゃんが見てるもの、虫さんではないのかもしれませんよ
それはなにかって...?
きゃ~私の口からはとても怖くて言えません...
ウチのにゃんずも何もないところをじ~っと見つめたりします
こわ~い
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2014-11-16 09:20:16
Cままさん、コメントありがとうございます。
これが不思議な子でして…
キャットタワーに登るときは下に置いてあるBOXを足場にしないと1段目に乗りません。
その1段目の高さ(だいたい30cmぐらいの高さ)よりも高いテーブルにはピョンっと乗っかってくるのですが、そこに食べ物があるときや、こういった虫さんが見えるときのみ見ることができますw
普段はイスを足場にピョンピョンと2段乗り!
ほんとに不思議なんですよ~
でもよーく考えると、キャットタワーから落下したときよほど怖い思いをしたのかも。
それに対してテーブルの上はいつ乗っても怖いものはないので安心して乗ることができるのかもしれません。

そして!
貞・・・子!?
ひえ~っ!
ほらーわ、にがてなんですってばwww
(↑ビビッてみんなひらがなになっちゃった)
でも、ほんと怖いですよね。
私の肩越しとか背中越しとかで、何かを見ないでー!って思いますw
はっ!
私に見えないものを捕まえてたってΣ(Д゜;/)/…!?
・・・・・
気を失いそうでした。

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2014-11-16 09:27:06
marmaladeさん、コメントありがとうざいます。
萌花は骨格が立派みたいで、特に二の腕がたくましい男の子のようです。
そのお手手でバシッ!ってテーブル叩かれると「大丈夫か?テーブル…」って心配になります。
唯一、一人で遊んでもらえるのがムシさんっていうのも…ちょっとねぇw

ま、marmaladeさんまでなんてことを∑((((((゜д゜;ノ)ノ
い、今は朝なのでなんとかしっかりしていられますが、これが夜なら大変なことになってますよw
ひぇぇぇぇー!
今も、今もってなんですかぁーーーーっw((Д))w

ぜぇぜぇ・・・。


あり、ありがとうございました…ふっ。
返信する
ぴーちゃんさんへ (ばぶりー)
2014-11-16 09:39:43
ぴーちゃんさん、コメントありがとうございます。
ひぇーΣ(;゜v゜ノ)ノ
初っ端からなんてことをw
ほんとにホラーは苦手なのでビビリまくりますよ(ノω<;)
よくマンションの鉄筋がパーンと鳴るんですけど、これは温度によるものらしいので怖くなんてありません…よ。
そう、怖くなんてないんですっ。
(いーえ!ほんとは心臓がパーンてなりそうなぐらいビビッています)

イタチの足音も怖いですよね…
ビビリの私は、壁とかかじって部屋に入ってきたら…なんて想像するとお昼寝もできません。
実家のお隣が築65年のお家の建て替え!ってとき、出るわ出るわ!
Gのご一家やネズミーさんご一家!
うちは雨戸も開けられず大変な思いをしたのに壁をかじられて家に入られてしまい恐ろしいことになりました。
ネズミの歯ってすごい丈夫なのですよ~。
(って、感動してる場合じゃないですね)
ちなみに実家は積水の3階建てユニット住宅なので、鉄板が入ってるのにそこをよけてかじってます。
頭もいいのよね~
(って、感動しすぎw)
被害が無いといいのですが、トールの作品かじられませんように…

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-11-16 09:49:51
やちさんコメントありがとうございます。
ななななな…なんてことを((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタ
やちさんまで∑(゜д゜;ノ)ノ

そうそう、やちさんのにゃんずちゃん窓の外をみてたりしますよね。
おうちの壁とか天井も見たりしますか…?
あれってこわいですよね。
振り向きたくても怖くて確認できないってときと、怖くないもん見てやるー!って振り向くときとありますw
だいたいは怖くて固まってますがwww

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿