ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

フラダンスにゃんこ?

2014-02-20 | マンチカン
こんにちは。

うちの萌花はちょっぴり甘えん坊です。
例えば・・・
寝て起きたときには必ず「みゃぁ」とか、「ぷるぷるにゃぉ」と鳩ポッポのように鳴いて私やだんなさんの所在を確認します。
そしてそれはまるで「あたちが起きまちたよー」と報告をしてるようにも思えますw
報告のあとはとりあえず抱っこをおねだりして満足したらケリケリして自由の身になる!というのが一連の流れw
こんな萌花ですが、昨夜はちょっと手が離せなくて抱っこをしてあげられなかったらこんなところでフラダンスを踊っているように寝てしまいました。


そのときの様子をご覧ください。


ばぶりーはお返事だけで抱っこはしてくれニャいのね
そう思ったのか私の足元で寝はじめてしまいました。
その寝姿を見ると・・・
まるでフラダンス!
萌花、フラダンスを踊るの~

と、言ったかどうかわかりませんがフラダンスポーズで眠り始めました。



お手手をもっと近くで見たい・・・

わお!
腕のゆらゆら感がほんとにフラダンスを踊っているみたい。



そしてあんよも。

つま先ピーンと揃ってます。
(お尻尾ちゃんの邪魔になってる物体はシュレッダーです。ここは狭い場所なのよ~)



気持ち良さそうに寝てるので、こんな狭い場所ではありますが起こすのはやめました。
だってこんなに気持ち良さそうなお顔してるんですもの・・・

スヤスヤ・・・




手術をしたあとの方が甘えん坊になったような気がするのですが、もしかしたら一緒に暮らして半年になるので仲良し度がUPして甘えられるようになったのかもしれませんね。
ちなみに今は、朝ごはんのあと窓際のハートベッドで寝たあと起きてきて「みゃぁ」と鳴いて、私から1mほどの暖房のあたる場所に寝ていますw
ただ寒いだけかもしれませんが・・・たはは

昨日の「あニャたはだんだん眠くニャる眠くニャる~」に続いてまたしても眠りを誘う萌花。
ばぶりーも二度寝のお時間かしら?w
・・・ゆ、ゆっくりやすんでね萌花~




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルフィー)
2014-02-20 12:14:25
こんにちは
萌花ちゃん夢でもみていたのですかね?
夢の中は夏だったのかな?
それにしても、可愛い!
萌花ちゃんの短い手がさらに可愛さを増していて本当に可愛い!

お邪魔しました
返信する
わ~同じ~ (やち)
2014-02-20 13:15:53
萌花ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~
お顔も手足もかわいい~
萌花ちゃん甘えるとき鳩ぽっぽみたいに鳴きますか~
ウチのミチたんも甘える時’ぐるぐるにゃ~’って鳩ぽっぽみたいに鳴くんですよ~
返信する
まあ♪ (クウ母)
2014-02-20 18:08:17
きょうはフラダンスにゃんこの萌花ちゃんですか。
気持ち良さそう~♪
可愛い~♪
マンチカンって手足が短くてかわいらしいですね。
いつも感じるのですが、ばぶりーさんやご主人んの萌花ちゃんに対する愛が感じられるので、写真を見て心が温かーくなるんです。(*^^*)
返信する
ミルフィーさんへ (ばぶりー)
2014-02-20 18:21:00
ミルフィーさん、コメントありがとうございます。
真夏の砂浜をパカランパカランと走りまわり、休憩をはさんでフラダンスを踊る夢でも見ていたのでしょうw
腕のユラユラ感がフラダンスしてますよね~

短いお手手で懸命に踊る萌花w
くくく・・・笑ってしまいますね♪


ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-02-20 18:24:54
やちさん、コメントありがとうございます。
鳩ポッポ鳴き、やっぱりしますか~
あれって何の意思表示なんでしょうね?
勝手に「あたちが起きまちたよー」という主張だと理解してますが・・・
なるほど、甘えるときですか!
たしかにそのあと抱っこするので、言われてみるとそうかもしれませんね~

短いお手手で精一杯のフラダンスですw
お楽しみいただけて嬉しいです♪


ありがとうございました。

返信する
クウ母さんへ (ばぶりー)
2014-02-20 18:32:17
クウ母さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~
今日はフラダンスを踊る萌花をご紹介させていただきました♪
短いお手手で懸命にユラユラさせて思わず笑ってしまいました。

萌花の写真を撮るようになって変な筋肉痛になったりします。
起こさないようにそーっと近寄ったり、腹筋を使ってそーっと呼吸したりするので・・・w
そんな小さな努力でクウ母さんに温もりをお届けできているのであればほんとうに嬉しいです。
変なムキムキウーマンになってもご愛嬌ですねw


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿