ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

世界バレー 最終戦ロシア

2006-12-04 | あんなこと ・ こんなこと


こんにちは。

世界バレー、最終戦…
ロシアを相手に日本チーム奮闘しました。


仙台でストレートで負けた日本とは違っていました。
なんと!あのロシアから、1セットもぎ取りました
すごいです!!
ホントに選手たちの頑張りの成果です!

セットカウントは3-1でしたが、
次につながるすばらしい戦いぶりだったと思います。


第3セットや第4セットは、ロシアのブロックや、日本チームのミスなどで
連続で点を取られてしまうこともありました。
逆に言うと、ロシアというチームがそれだけ強いということなんですよね。
ふつう、8点もリードされたら逆転なんてなかなかできません。
さすがロシア!だったのだと思います。



植田監督の涙にも感動したし、選手一人ひとりの活躍にもウルウルしました。
でも一番の感動をいただいたのは…
チュニジア戦の大逆転勝利です。

チュニジア戦の時のような粘りバレーや、
強豪チームからもぎ取った価値ある1セットなどをみると、
日本の男子バレーボールが北京で行われるオリンピックで表彰台にあがる…
なんてことも夢じゃない気がしてきました。


選手のみなさん、監督さん、
ホントにお疲れさまでした…。





北京にむかって まだまだ
  がんばれ!ニッポン!!





世界バレーの記事は、今回でおしまいになります。
今まで世界バレーの記事にお付き合いくださった方々、
本当にありがとうございました。

     ほんわかe



最新の画像もっと見る

コメントを投稿