ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 ジョニーさん3

2013-01-10 | ゲーム とび森通信
こんにちは。

ぺこり村にわりと頻繁に登場するのはジョニーさんです。
今回も漂着したジョニーさんを発見しました。
ただ、第一発見者はばぶりーではありませんでした…

そのときの様子をご覧ください。

 


第一発見者はアンチョビさんでした。


はーい。
さっそく声をかけてみますね

ジョニーさん、起きてくださーい

おはよう!

このあとはいつもと同じ流れなので一気に話を進めます

いつもと同じように記憶がないようですねー。


喜んで~
今回はどこへ向かっていたのかしら・・?


ストックホルム!
スウェーデン?


ええ、北欧ですから…。


行ってください、スウェーデンへ~


はい。


やったー!
大正解です


わーい♪
おみやげ楽しみにしています

 

そしていただいたおみやげは…

ダーラヘスト!
スウェーデンの伝統工芸品だそうですよ~

実はこのダーラヘスト、すでにひとつ持っていました。
1階の真ん中のお部屋にひとつは飾ってあります。
赤色がとても綺麗なのでこちらの部屋にも飾ってみました。

ありがとう、ジョニーさん
次の漂着も楽しみに待ってまーす




   最後まで読んでくださってありがとうございました。

   それでは、次回のほんわかe日記をお楽しみに





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんわかeさんへ (ウルフ)
2013-01-10 16:16:54
【ジョニー】さんよく漂流しますね。
私は昨日やっと会う事が出来ました。
お土産はスコットランドの【バグパイプ】でした!
次はいつ会えるのか楽しみです。

所で私の村の店が【スーパー】になりました。
後は【石碑】を設置しました。
現在、資金が不足して【公共事業】での、
活動が出来ない状態です。
だから今日の内に稼ぎたいと思います。
返信する
ウルフさんへ (ほんわかe)
2013-01-11 08:01:11
ウルフさん、コメントありがとうございます。
ジョニーさん、ほんとによく登場します。
その分、つねきちさんが登場しません…

ウルフさんの村にもジョニーさん登場したのですね~
おめでとうございます
バグパイプ、私も音楽室(笑)に飾っています。
なかなか素敵な音色ですよね~

資金不足…私の村も資金不足に悩まされています。
HHAのポイントが12万点になり、目標の15万点まであと少しなので
そちらにも力を入れたいので公共事業はあまり行っていません。
そんな中、頑張っているのが灯台の設置です。
その灯台設置の記事は今日、これからアップする予定ですので、
お時間あるときにお読みくださると嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿