ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

マンチ立ちを集めてみました。

2016-01-30 | マンチカン

こんにちは。
いつもコメントをくださるあずあずさんが、マンチ立ちを初めて聞いたと仰っていたので、それなら萌花のマンチ立ちを~って、過去にご紹介した画像の中から探してみました。

一度ご覧になってる方も懐かしく思って見てくださると嬉しいです。


2013年、萌花がまだショップにいた頃。
このとき初めてマンチ立ちというものを見ました。

↑ あんよがおっきくてまさにカンガルーみたいでしょ?




2013年・秋頃。ブーツの紐を真剣にイタズラしていました

↑ 成長とともにだんだんあんよが伸びてるのがわかります。




2014年・夏頃。大好きなにゃんコプターをキャッチして遊んでいました

↑ 踏ん張ってますね~




2013年・冬。避妊手術後の術後スーツを着てハッスルしてる萌花です

↑ やっぱりカンガルーのあんよに似てる・・・

ここからは上と同日の連写画像で、マンチ立ち以外につま先立ちのもありますがご覧ください
(ピントがゆるくてごめんなさい)

「狙うニャ!」


「ハッ!」


「ガシッ!」


「えいっ!」


「うにゃぁ~」


「ばけばけばぁ~っ」


「ポーズも決めるよん♪イェーイ」


「おっとっと…」

↑これらの萌花のスーツ姿が吉田沙織選手みたい!と思ったのですが、どうでしょう?


いかがでしたでしょうか?
術後スーツの萌花は生後6ヶ月の頃ですが、しっかりマンチ立ちしてましたよね~


そして本日のTOP画像は2014年・夏頃の萌花です。
もう一度ご覧ください。

珍しくアップでカメラ目線が撮れたんですね~
(覚えてませんでしたがw)




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2016-01-30 23:18:45
いやぁ~ん・・・・・可愛い。術後服姿がエプロンをしてるみたいでこれまた、かわええ。うちの子の場合は人の足を壁代わりにして立つくらいです。自立したとこ・・・・・見たことないです。今年で12歳だけど・・・・。
返信する
Unknown (やち)
2016-01-31 07:42:35
いや~ん!!(警備隊3号さん、まねしてごめんなさい)萌花ちゃん、かわいすぎですよ~
これ、写真集として売り出せるんじゃないですか~
ホントにかわいい!
すっごく癒されます^^
返信する
メチャ可愛い (ひら莉)
2016-01-31 12:09:37
猫ちゃんの立つ姿、よく、インスタで見ていますが、足が短いのに胴が長くて手がまた可愛い写真が多くありますが
萌ちゃんはそれ以上に綺麗で可愛いですよね~、、
たっちも上手だし、、
何かに夢中になると、立つのかな???
返信する
Unknown (なな)
2016-01-31 14:24:05
萌花ちゃん、マンチ立ちほんと可愛い(^^)v
術後スーツもかわいいです。
2月23日、まさかアノ亀梨和也さんと同じ誕生日とは!ほんとビックリです(^^)dとらくん、すごいー。これは盛大に誕生日会をしないとヽ(^○^)ノ今、イオンで猫用ケーキを見つけましたが、その後のとらくん体重増加が気になって迷ってます(* ̄∇ ̄*)
返信する
Unknown (あずあず)
2016-01-31 20:51:17
いゃあ~ん。(私も便乗)可愛い!!
なるほど、これがマンチ立ちなんですね。
カンガルーって、なんかわかります。
可愛いなぁ~。
返信する
警備隊3号さんへ (ばぶりー)
2016-02-01 13:19:11
警備隊3号さんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

萌花のマンチ立ちの姿、喜んでもらえて嬉しいです♪
“可愛く”見えるのは、お手手が短いのでそのぶん得してるいるんじゃないかと思うのですが(笑)
ほんとはお祈りポーズも載せたかったのですが、正面でカンガルーっぽさがわかりにくかったのでやめました。

3号さんのアルちゃんとエディちゃんは立ちませんか?
猫たんによって立ち上がる子とそうでない子がいるんですね~
12歳とは思えないぐらい元気で、いつも癒されてもらっています。

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2016-02-01 14:03:29
やちさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

>いや~ん!!
あはは(*≧m≦)
もう、やちさんたら面白いんだから~
3号さんにもお伝えしましたが、お手手が短いぶん得しているのだと思います。
でもきっと萌花はお手手がスラリと長~いつぶちゃんやジタコちゃんが羨ましいに違いありません。

>写真集として売り出せるんじゃ…
えっ私の?(爆)
あぁ、萌花のでしたかー
びっくりしたー∑(゜∀゜ノ)ノ
でも、まんまるくて癒されますよね~
どのねこたんもそうですが、ずーっと見ていたい!って思いますもの♪

ありがとうございました。
返信する
ひら莉さんへ (ばぶりー)
2016-02-01 14:08:58
ひら莉さんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すみません。

やーん♪
ほんとに褒め上手なんだから~(笑)
萌花はズバリ!
安定感があるので落ち着くのかな?なんて思ったりしてます。
実際はわかりませんが、おもちゃで遊ぶときや何かに興味を持ったとき、そしてご飯を待ってるときにキッチンのシンクの引き出しに・・・がベスト3です(( ^∀^ ))

そういえば、わんちゃんもこういうお座りしますよね?
パンチくんはどうですか?
こんなふうに座ったりしませんか?

ありがとうございました。
返信する
きゃ~~♪ (ぴーちゃん)
2016-02-01 14:30:08
ばぶりーさん、こんにちは♪

なんと今日はラッキーなことに、マンチ立ちの記事が拝見できるとは~!
めっちゃかわいいですね^^♪♪
マンチファンの方にはよだれものですね。

スーツ姿が吉田沙織選手みたいって・・・もう笑えました♪(≧m≦*=3
大きな声で言えませんが、萌花ちゃんの方がずっと可愛いですけどねd(^- °*)
ではまた~~
返信する
ななさんへ (ばぶりー)
2016-02-01 14:39:34
ななさんコメントありがとうございます。
お返事がおそくなってしまってすみません。

術後スーツですが、最初の6日はエリザベスカラーをつけてましたがブルトーザーのようにトイレ砂を掻き飛ばすことを覚えてしまって大変なことに!
それで抜糸が近づいた7日目にスーツに着替えました。
お試しで着せたときはとても嫌そうでしたが、エリザベスカラーが外された嬉しさからか気にせず大はしゃぎだったんですよ~
それでこのポーズ(笑)

それよりも、とらくん亀梨和也さんと同じお誕生日ですものどどーんとハデにお祝いですね(*≧▽≦)ノシ))

うちも、ねこたん用のケーキを萌花が2歳のお誕生日のときに購入しました。
ダイエット中ということもあったのですが、小さいしこの日だけはご褒美かな~と思って買っちゃいました。
イオンのと同じかわかりませんが、萌花のケーキは上側にクリームで土台はクッキーになっていて、クリームは美味しそうにぺろっちしてましたが土台は歯が立たず細かく砕いて差し出さないと食べられませんでした。
それでもまだ食べにくそうだったのでお水ですこしふやかしたんですw
そのあと少し食べましたが食べきることはありませんでした。
・・・こんなこと書いていますがでもね、今までケーキなんて食べたことなかったし、ケーキどころかダイエットで食事も制限しておやつだって食べられなくて…
ですので萌花の年に1度のお誕生日に、クリームをペロッチできるならそれだけでもいいのかなぁって思っています。
そのとき(2歳のお誕生日のとき)は「もう来年は買わない!」なんて思いましたが、そのクリームしかペロッチできないなら買ってあげてもいいかな?って思うようになりました。
悩み中ですが(笑)
イオンのケーキ、気に入ってもらえるといいですね~

いよいよお誕生月に突入ですものね~
とらくんに喜んでもらえるといいですね。
ママもパパもたいへんだぁ~(*≧pq≦)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿