ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

おい森 ローランさん登場…その5

2007-09-12 | ゲーム おい森!





こんにちは。

以前、ローランさんのことをお伝えしたあとに
何度かお会いしていたローランさんですが…
ローランさんって私との相性が悪い気がします

だってローランさんが登場するときって、
なぜか画像を残せない時が多いのですよ~
今回はタイミング良く画像を残すことができたのでご紹介いたします


ローランさんのお手伝いを終え、特別なアレをいただくところから…



「おわった、おわった ごくろうさんだった!」





「おしまいです、これで ぜんぶのおしごと!」





「おれいに あげるです、
じゅうたんか、かべがみとくべつのやつです」





「ほしいほう どっちか1つ、えらぶです!」










さぁ!いよいよです
できれば、まだ未入手なものをいただきたいのですが…
ローランさん、おねがいっ!











みなみのうみのかべと、
ひびわれたどうろ…どっちにするです?」


やったー
未入手じゅうたんがでてきました
これはひびわれたどうろしかありませんっ!




「じゅうたんにする」を選び、ローランさんに伝えると…





「それでは、それ だいじにするです!とても めすらしいですから…」





「どーも おおきに、でした!!」









嬉しいです
ようやく未入手モノが登場しました。
コンプまで、まだまだなのですが頑張って集めてまいります


次回も未入手モノをお願いしますね~
と、願いをこめつつローランさんを見送ったのでした













      まだまだ続く『おい森』生活。
     これからもよろしくお願いしまーす



     それでは・・・
   次回の『おい森』通信をお楽しみにぃ…





  過去のローランさんの記事はコチラです↓


     ローランさん登場…その は コチラ

     ローランさん登場…その は コチラ

     ローランさん登場…その は コチラ

     ローランさん登場…その は コチラ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうアカン!! (ゆめ)
2007-09-12 13:16:30
ほんわかeさんの『おい森』日記読むたびに
欲しい度アップしまくってます
もうガマンできませ~~~~ん
交渉はほぼ成立に傾いてます
早くやりたいです
『おい森』の内容じゃないコメントですみません
返信する
ローランサン (ちづこ)
2007-09-13 03:09:00
ほんわかさん、こんばんはw
なかなか会えないローランサン、レア物ゲットおめでとうございます
住人の方々は珍しい床や壁を持っていて羨ましい時があります。先は長いかもしれませんが、
村も秋らしくなってきましたね。アキアカネに鈴虫・コオロギ、サケもキングサーモン・ニジマス。 日曜日の虫取り大会何を持っていこうか悩んでしまいます。
今日、ポケモンの新しいソフトが2本発売されます。2本予約してあるので、息子と通信して遊ぶ予定です。おい森がおろそかになりそうで恐いですけど。
返信する
ゆめさん♪ (ほんわかe)
2007-09-13 10:18:07
ゆめさん、コメントありがとうございます♪

自分でも不思議なぐらい、おい森にハマってます
最初のうちは、スローライフを楽しむように、
のんびりと遊んでいましたが…
秋のイベント(どんぐり祭り・シリーズ家具)や、
冬の風物詩?(ゆきだるま・シリーズ家具)などを
集めるようになって、色々なコンプを目指したくなりました(笑)

コンプもののほかにもマイデザインを作ったり、
お手紙を書いたり、Wi-Fi設定で離れた人と交流がもてたり…
自分流に遊ぶ事ができます

だんなサマ、もう一押しみたいですね~
頑張って押しちゃってくださいっ(笑)

良いご報告、楽しみにお待ちしてまーす

返信する
ちづこさん♪ (ほんわかe)
2007-09-13 10:31:22
ちづこさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~
虫取り大会、どの虫を渡そうか悩んでます…

以前、みちマルさんに『ナナフシ』を勧めていただいたのですが、
すっごくいいですよ~!
安くておっきいんです(笑)
あまり高額な虫は渡したくありません
画面上ではカマキリもおっきく見えますが、渡したことないので
保険にナナフシは外せません(笑)
今日もナナフシ探しで村を徘徊中ですよ~

ポケモンのソフト、CMで見ました!!
2本予約だなんてすっごーい
それは『おい森』おろそかになりそうですよね(笑)
また草が…
でも、息子さんと通信で遊ぶだなんてとーっても楽しそう

かなりハードなスケジュールになりそうですが、
またお時間のあるとき遊びに来てくださいね
ポケモンのお話も聞かせてくださ~い

最後になりますが、ソフトケースの情報ありがとうございました。
みちマルさんも、喜んでおられました。
私も近所の量販店をのぞいてみることにしました。
また、お得&耳寄り情報を教えてください(ペコリ)


返信する
じゅうたんとかべがみ (なつみ)
2007-09-13 18:46:35
こんばんは

しあわせ村の地形が悪いのか、ローランさんのおつかいでは、いつも村中を行ったり来たりしています
そして、もらえるお礼は持っているものばかり・・・
あら、私もローランさんと相性が良くないみたいです(笑)

私もめげずに、これからもせっせとおつかいを引き受けたいと思いますっ
返信する
なつみさん♪ (ほんわかe)
2007-09-13 21:40:42
なつみさん、コメントありがとうございます♪

なつみさんも相性が…タハハ…
お互い、メゲズに頑張りましょう

でも悲しいのは、頑張ってお手伝いしたのに
持ってる絨毯や壁紙を選ばなければならないとき!!
うぅっ…選べないっ!って思っちゃいますよね

今度、なつみさんのしあわせ村にローランさんが登場したときは、
未入手のものをもらえるようお祈りしてまーす


返信する

コメントを投稿