ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

おい森 ローランさん登場…その4

2007-05-09 | ゲーム おい森!




こんにちは。



前回の『おい森 ローランさん登場…その3』に引き続き、
今回もローランさんのお話です。

今日は、3度めの配達のお手伝いの様子をご覧いただきます。

では、さっそくまいります…。



配達のじゅうたんを持って向かった先は…










         タヌキチさんでした

「あれ、 どうかしたんだなも?」と、聞かれたので
お届けものでーす!」と答えました。

そして…





持ち物から『はいたつ じゅうたん』を差し出します。
すると…





「あっ!これはローランさんに 注文していた品物…」





●●●●さん、わざわざ届けに来てくれただもね?
                   ごくろうさまなんだなも!!」





ローランさんには くれぐれもよろしく伝えといてだも!」









タヌキチさんは、いったいどんな絨毯を注文したのかしら?
気になるところではありますが、
配達を終えたことをローランさんに報告しなくちゃ








ローランさんに報告を終えると…




「おわった、おわった ごくろうさんだった!」





「おしまいです、これで ぜんぶのおしごと!」



やったー!
ついにローランさんのお手伝いが終わりました








そして、このあとローランさんから壁紙か絨毯のどちらかをいただくのです!

今回は『プロレスの壁紙』か『エジプトの床』でした。
私は両方持っているのですが、『エジプトの床』を選びました


頑張ってお手伝いをしたのだから、持ってないものを頂きたかったです(笑)

ちなみに…
ローランサンから未入手なものは、
 こうやのゆか
 げつめんのゆか
 ひびわれたどうろ
 プロレスのゆか
 コンクリートのゆか
 さばくなゆか
 あきちのゆか
以上7つです。
(DS同士の通信相手=甥っ子のママが教えてくれました♪)
意外なコトに、壁紙は全部集まっていました


早くコンプしたいなぁ~!と、
次の機会に期待しちゃいます







ローランさん登場シリーズを読んで下さってありがとうございました。
またローランさんが『ぺこり村』にやって来たときには
ご紹介させていただきたいと思います




      関連記事はコチラです↓


    ローランさん登場…その は コチラ

    ローランさん登場…その は コチラ

    ローランさん登場…その は コチラ













      まだまだ続く『おい森』生活。
     これからもよろしくお願いしまーす



     それでは・・・
   次回の『おい森』通信をお楽しみにぃ…







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (にこむ)
2007-05-09 20:44:16
はじめまして
私もどうぶつの森のファンです

写真 キレイですね
私もトライしてみましたが デジカメで撮るとボケちゃうし で撮るとキレイじゃないし…
なんかコツとか あるんですか
返信する
にこむさん♪ (ほんわかe)
2007-05-10 21:56:33
初めまして♪
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

にこむさんも、おい森のファンなのですね

写真ですが最初の頃は、ぜんぜんキレイに撮れませんでした
このブログ内の『おい森』写真は全て携帯のカメラで撮っています。
撮っている中で大切だなぁと思うコトは、
DSを置く角度とカメラレンズの角度です。
自分が写りこまないような角度を見つけて、
あとは携帯の画面をみてアングルを決めます。
他に、カメラの機能で『明るさ』『色合い』『モード』を調節します。
明るすぎると画像が白トビしてしまうので、
明るすぎないポイントを見つけます。
色合いは、薄すぎると画像がぼやけてしまうので、
薄すぎないポイントを見つけます。
あと、ホワイトバランスというのがあるので、
そこで『蛍光灯』とか、『豆電球』など、
撮影の時間帯や状況に合わせて調整しています。
あと、接写モード(マクロモード)にするのを忘れません。

それでも、画像が暗すぎたりすることもあります。
他にも、住人が喜んでいるポーズや、
ダンスのポーズなどの時は携帯のカメラでは上手く撮れません。
そんなときは『諦め』なのです(笑)

ご参考になれば良いのですが…


写真を撮るということは、私もまだまだ勉強中です
ひとつのポーズに何十枚もシャッターを切るなんてこと、
よくあります
めげずに何度もトライしています。
にこむさんも一緒に頑張りましょ~


また何か良い方法を見つけたらコメント残しておきますね


遊びに来ていただいてありがとうございました

返信する

コメントを投稿