ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

だから無理しないでってw

2016-02-26 | マンチカン

こんにちは。
以前、キャットタワーの2段目の爪とぎに必死にしがみつくように爪をとぐ萌花をご紹介しましたが、
今日のお話も爪とぎのお話です。
1段目の爪とぎに体を反らせて爪をとぐ萌花、そして気合が入ると・・・をご紹介します。


そして本日のTOP画像は「これからお爪をとぐよー」の萌花。
「あそこにお爪を引っ掛けて…」と高い場所を狙ってるような目つきですが、実際にとぐ場所はこちら↓

無理に体を反らせてバリバリバリーと爪をとぎます。
ポンポコたぬきじゃありませんよ?



ずいぶん低いところでといだわね…こんな言葉も耳に入らない?
と、思ったら…
といでるうちに気合が入ってこんなところに!
「ガシッ!」

すごい背伸び!



するといつものように…
「つかれちゃった…」

根性なし!
でもこれがだいたいのパターンなんですw



爪とぎ乙ーっ(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに

いつもありがとうございます。
にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2016-02-26 14:46:07
どの萌花ちゃんもかわいい~!うちのとらくんもキャットタワーで爪とぎはしますが買ったキャットタワーが、『お魚ファミリーキャットタワー』?かな?多分・・という物なのですが、キャットタワーの柱によって爪とぎ出来る所と出来ない所があって『ニャんでここは出来ないのか(T_T)』と鳴いてこっちを見て訴えられます。あと一番上から、一気に落下したらどうしようと心配してましたが、以外にそれは平気みたいでした(^^)b
私も、実家に猫ちゃんはいてかなり可愛がってはいたものの、自分が主になって全てを飼育するのは初めてで・・とらくんの訴えにきずいてあげられない時がまだまだありますf(^_^;
それでも、こんな私でもいつもたくさんの愛情をくれるとらくんに癒されてます。特に最近、お膝に乗ってくれてその暖かさに癒されてます。
返信する
Unknown (aki)
2016-02-26 15:04:31
今日のタイトル、ばぶりーさんに向けられた言葉かと思いましたよ(笑)
お忙しい時のはずなのに、載せそびれちゃったって言ってたお水を飲む萌花ちゃんも
昨日にはちゃ~んと可愛く紹介されてたし(=^・^=)
今日は今日でまた頑張ってる萌花ちゃんが~(=^・^=)
なので、言ってもいいですか?(笑)
「だから無理しないでってw」
返信する
Unknown (marmalade)
2016-02-26 17:19:55
>といでるうちに気合が入ってこんなところに! 「ガシッ!」
って、これが私なら、お腹を打ってガシッじゃなくて
「うっ‥」となるところです(^^;
ぽんぽこたぬきだなんて、萌花ちゃんに聞こえちゃいますよ(笑)
やっぱり上より下の方が使用感がありますね。
いつもムリな体勢で爪を研いでいる萌花ちゃんがよくわかります(^-^)

今日はてんすけの爪を切りました。
爪とぎで爪も切れたらいいのになと、いつも思います
返信する
Unknown (Cまま)
2016-02-26 17:57:39
爪とぎで切れたら・・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 
誰か、そんな道具を開発してください
きっとバカ売れしますよ゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+ウンウン
爪とぎが恐怖な我が家としては、開発してくれた人にはノーベル平和賞をあげたいと思います^▽^)V

それしても、萌花ちゃんの爪とぎはお顔に似合わず迫力満点~
是非正統派の爪とぎの仕方を爪とぎをしないcooに教えてあげてほしいなぁ
返信する
Unknown (やち)
2016-02-27 09:50:15
おお、萌花ちゃん、見事な二本足立ち!
真剣なお顔で爪とぎ、お疲れ様です~
超かわいいわ~^^

返信する
もう少しで (まるこ)
2016-02-27 20:13:05
萌香ちゃん、もう少しだよがんばってー
頑張りやの萌香ちゃん。あんよがぴんぴんに
伸ばして、かわいいね。やっぱりスポーツ系
女子なのね。爪とぎ競技に出たら、優勝
間違いなしだね。応援するよ。
返信する
ななさんへ (ばぶりー)
2016-02-29 08:44:06
ななさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいましてごめんなさい。

>お魚ファミリーキャットタワー
とらくん、すごい難しいキャットタワーで遊んでいたのですね~
萌花のを選んでいたときにこのお魚ちゃんをショップで見たのですが、2段目とてっぺんに行く間が高すぎて「これは難しいかも」と判断したんです。
とらくんはさすが男の子ですね!
この難しいタワーで遊びまくってるんですもの~
さすがです!

>柱によって爪とぎ出来る所と出来ない所があって・・・
濃い茶色々の柱は爪とぎできないのかしら?
ニャるほど~
それでとらくんは「ニャンでできニャいの?」と(笑)
もう、可愛いんだから~ん♪

>お膝に乗ってくれて・・・
まあ!
いいですね~
萌花なんてお膝に乗ってくれませんから。
そのお膝に乗るって行為は私の憧れです。
いいなぁ~
あ!
お膝に乗るというか、とても微妙なのですが…
おトイレしたあとにお尻をふくのですけど、そのときに座ってる私の膝にお手手を乗せてお顔をうずめてじーっとしてるんです。
あーん、これだけでも幸せを感じます(笑)
でも、憧れはとらくんのようにお膝に乗ってもらうことです。
ななさん、お幸せですね♪

ありがとうございました。

返信する
akiさんへ (ばぶりー)
2016-02-29 11:26:20
akiさんコメントありがとうございます。
お返事がおそくなってしまい申し訳ありません。
(パタリとイったんではなくて、元気でしたが急な用事が入ってしまいバタバタしていました)

>載せそびれちゃったって言ってたお水を飲む萌花ちゃんも・・・
だって載せないとギャンブラーakiさんが5ユーロとか賭けちゃうでしょ?(笑)
ニャんてね~

>言ってもいいですか?(笑)
「だから無理しないでってw」・・・
たはは・・・ご心配かけてしまってすみません。
そういえば今年、花粉症の症状が変わって鼻喉は少し落ち着いていているのに顔が痒いんですw
甘酒効果で免疫力がUPしたのかな?と思ったのですがなぜか顔だけ痒いんですwww
そうそう!甘酒ですが以前ご紹介いただいたマルコメの尼酒を(昨日のお買い物先で)見つけました!
さっそく購入してみたので今夜、飲んでみたいとおもいます。
ありがとうございました。


◇睡眠導入
カリントちゃん、akiさんのお指に夢中になっちゃって可愛いんだから~
遊びのあとはコテンってねんねモードでほんとに可愛い子♪

◇ひなたぼっこ
モナカちゃん、ほんとにあったかいところ大好きですよね~
ねこたんはあったかいところ、涼しいところを見つける天才だと思います。
なるほど、カリントちゃんは毛色が濃いからすぐに暑くなっちゃうんですね。

◇マンション用お仏壇
実はだんなさんの実家にそういう仏壇があります。
義母が“仏壇仏壇してるのはイヤ”というのでコンパクトなパッと見たときに仏壇とわからないものを選びました。
一緒にコンパクトな仏壇にぴったりな“繰り出し位牌”というのも購入しました。
義理の父と弟が眠っていますが、このお仏壇にはあと3人は眠る予定なのでお位牌を置くスペースがきついと判断して繰り出し位牌にしました。

◇包まれモナカちゃん
毛布に包まれるよりも大好きな毛布にスリスリしながらナデナデしてもらう方がすきなんですね♪
ニャるほど!
それだと両方楽しめますものね~
さすがモナカねーさんです!

◇お雛様
それにしても九つ井のギャラリースペースに展示されてたというお雛様、趣のある素敵なお雛様ですね。
akiさんのお家にピッタリです。
私もずーっとお雛様をおねだりしてましたがうちにやってきたのはお菓子の入ったキティ&ダニエル雛でした(笑)
↑一応、紙製の三人官女付きですwww
ま、そうですよね~
うちに飾るならこれで十分です!
萌花は気になっちゃうようで、すんすんってすごいんですけどー
・・・きっとお菓子の香りね(笑)


長々と失礼しました。
ありがとうございました。

返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2016-02-29 11:55:57
marmaladeさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

>これが私なら・・・
いや、私だったらお腹どころじゃないですよー
あっちもこっちもぶつけて「ふにゃぁー」と大泣きしますね(笑)

てんちゃんはあのカッコいい爪とぎポールを愛用しているので、タワーの爪とぎなんて使いませんか?
うちは麻縄タイプが好きみたいでこのタワーの爪とぎばかり使っています。
紙製は8回に1度ぐらい使いますw
壁とかでは一切爪とぎしないのですが、唯一間違って爪を研いでしまうのがメッシュ素材のPCイスの背もたれ。
何度か注意をしていますが気付くとといでいます。
気を引きたいのかな…?

>やっぱり上より下の方が使用感がありますね。
そうなんですよ~
下の方の麻縄がビヨヨーンってムダ毛のように飛びでちゃってますよね。
そのムダ毛のような縄が虫のように見えて気落ち悪いのでいつもカットしちゃうんですw
それが原因なのか、なんか前よりムダ毛(麻縄ですが)が伸びたような気がするんですよー

>爪とぎで爪も切れたらいいのになと・・・
私は爪切りは完全人任せでして、自分で切ったこと無いんです。
でも、爪とぎで爪が切れたらいちばん喜ぶのはほんニャンですよね~
好きなときに好きなように切れるんだもの。
↓下でCままさんも仰っていますが、そんな便利なお道具を開発して欲しいです。

あと、パウチから出した半分のフードも自動でフードを温めてくれるマシンと、お水を白湯程度に保温して与えてもらえる給水器が欲しいです。
特に給水器は今発売されたら買いますよ、即買いします!

ありがとうございました。

返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2016-02-29 11:57:31
Cままさんコメントありがとうございます。
お返事がおそくなってしまいすみませんでした。

>爪とぎで切れたら・・・・
Cままさんの会社で開発してもらえないですか?
この猫ブームに乗っかって猫グッズの開発販売に方向転換とか…むりかしらん♪

まさかのcooちゃん!
お爪もとがニャいなんて!
cooちゃんは一度うちに合宿に来るといいと思います。
萌花の食べっぷりに触発されて食べるようになるかもですし、
萌花の暴走族並みの走りっぷりに感化されて暴れん坊cooちゃんになるかもです!
そして、最後の仕上げが爪とぎ。
萌花の爪とぎは私が教えました。
それまで爪を研がなかったので、爪とぎポールのところでお手手を持って「こうするのよー」と教えました。
ですので、cooちゃんにも優しく(笑)教えてあげますよ♪
ええ、優しくね~

ところで、マリンちゃんはタワーの爪とぎで爪とぎをするんですか?
それなら真似しそうなのに…と、思ったのですが、そういえばcooちゃんはお爪があまり伸びないんですよね?
なので必要性を感じないんですね…
でも、逆に爪とぎを覚えたら爪が伸びるようになるのかな?
やはり、cooちゃんうちに合宿にいらしてください。
あっ・・・
お家に帰ったら食いしん坊大王に変身しちゃってても責任はとれません(笑)
↑ぽってりcooちゃん・・・想像できませんw

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿