ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

誕生日に・・・

2013-06-07 | ほんわか便り
こんにちは。

5日に誕生日を迎えたほんわかeですが、
その日にだんなさんが買ってきてくれたあれこれをご紹介します。


まずは、ケーキ


私、イチゴのケーキが大好きです。
あ!
でもチョコレートのケーキも大好きです。
…ケーキはどれも大好きなのです~

この日、だんなさんが選んでくれたのは
HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)というお店のケーキです。
神戸・芦屋に本店があるこのお店は神戸の方にはお馴じみのケーキ店なのでしょうね

ホームページによると、このショートケーキは5月19日に新しくなったそうです。
ローストしたアーモンドを使った香ばしいスポンジ生地と、
たっぷりの生クリームを使ったショートケーキということです。



さっそくいただいてみると…
スポンジがふわっふわで美味しい~
すごーく美味しいです。
ほんとに美味しい~!
甘すぎない味も私好みでお気に入りになりました。

ケーキにトッピングされた3つのイチゴは、
アンリ・シャルパンティエの燭台のろうそくの火をイメージしているそうですよ~

燭台のろうそくのイメージはこちら。
画像はアンリ・シャルパンティエさんのホームページからお借りしました(ペコリ)




そして、もうひとつのケーキは
だんなさんの好きな いちごのミルフイユです。


いただいてみると…
しっとりとしたカスタードクリムとパイ生地のケーキで、
あとをひく美味しさです。
一口いただいたのですが、もう一口、もう一口と
食いしん坊の私のフォークを取り上げてもらわないと、全部食べてしまいそうな美味しさでした~


香ばしく焼かれたパイとクリームなどが6層に重ねられ、イチゴの甘酸っぱさがアクセントになっていました。




どちらのケーキも美味しくて幸せを満喫しました



そして、こんなプレゼントをいただきました。


HIKOSEN CARA(ヒコウセン カーラ)というお店のアイテムで、
黒ネコちゃんの付いたペン立てです。
布製でループ上の掛け紐も付いていてとても便利に使えそうです。



購入したのは吉祥寺にあるショップですが、
以前、この黒ネコちゃんと知り合ってからいくつかのアイテムを購入していますがどれも可愛いです
だんなさんがHIKOSEN CARAの店内でネコちゃんのグッズを探している姿を想像すると…
おっきので邪魔になっていなければ良いのですが(笑)



左側にあるのはギフトボックスです。
猫の顔になっていて赤いリボンが付いています。
手前はだんなさんからのバースデーカードです。
こちらも黒ネコちゃん付きでとっても可愛かったです



私が遊んでいる3DSゲームの「とびだせ どうぶつの森」というゲームに登場するどうぶつさんにもお祝いをしてもらい、
昼は姉に誘われ、母と姉と女3人でランチに行きました。
そして夜にはだんなさんからお祝いをしてもらえてほんとに幸せな一日になりました。
色々な記念日も嬉しくて楽しいのですが、やっぱり誕生日は最高に幸せですね~




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデー (ジャン)
2013-06-08 16:41:09
誕生日おめでとうございます
ダンナさん、素敵なセンス
黒ネコも可愛いし、ケーキもとても美味しそう

心温まりました
返信する
ジャンさんへ (ほんわかe)
2013-06-09 19:58:43
ジャンさん、こちらにもコメントをありがとうございます。

いや…ほんとに誕生日はいくつになっても嬉しいです。
他の記念日よりやっぱり誕生日はいいですね~
ケーキ食べられるし!(笑)
黒ネコちゃん、このお店のものはみんな可愛くて好きです。

それと…カードが嬉しかったのです。
ここ数年、手紙からカードにシフトしたのですが
毎年、心くすぐられる可愛いカードをチョイスしてくれます。
だんなさんの小学4年生ぐらいの達筆な字を見ると和みます(笑)


わざわざこちらにもすみません。
ありがとうございました。

返信する
ハッピーバースデー! (みちマル)
2013-06-16 23:55:08
お誕生日おめでとうございますー!!
ずいぶん 遅くなりましたが・・・

うちは マンゴーがどっさり乗ったケーキに
しましたよー!
タンプレはメールで送った写真の
帽子とアームカバー ロングとショートサイズです

ほんわかeさんも 色白そうだから夏の日焼けには
ご用心!!

PS
ネコちゃんが好きなんですね・・・
ちょっと探してみます ネコのイラスト
返信する
みちマルさんへ (ほんわかe)
2013-06-17 14:37:20
わーい!ありがとうございます

マンゴーどっさり!美味しそう
ケーキもプレゼントも素敵で、奥さまお喜びになられたでしょうね~
センスのよさが光ります

ネコ、ここ数年ネコものが増えました~
だんなさんから「ちびねこ」「ふニャっちび」「ふニャニャん」などと呼ばれることが多くなってから
「ペットショップにニャカマを見に行こう!」などと言われております
ちなみにイヌのお散歩を目撃したときは「ほーら!オトモダチがお散歩してるよ~」と言われています(笑)

返信する

コメントを投稿