ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 フレンドさんと通信で遊びました(3)

2013-11-14 | ゲーム とび森通信
こんにちは。

昨日、フレンドのふくろうさんと通信で遊びました。
今日はそのときのお話をご紹介いたします。


「ようこそ~」


なんて会話を楽しんでるうちになんと、雨が降ってきました!
私たちはずぶぬれですがミミィさんはしっかり傘をさしていました(笑)


少しすると…
あんなに暗かった空が明るくなってきて雨が上がりました!
そして…

虹がでました!

とってもキレイな虹でした。
あまり通信で遊んでいませんが、通信で虹が出たのは初めてです。


村を散策したあと、喫茶ハトの巣に行きました。

テイクアウトのコーヒーを注文しているのはふくろうさんです。

私は緊張からか喉が渇いちゃったのでその場でいただくことにしました。

まだかな~♪

そして…

んー!
マスターのコーヒーはいつも美味しくて大好きっ♪



コーヒーを楽しんだ後は、島へ行ってツアーを楽しみました。
ポンポンポンポン…島へ出発です。


かっぺいさんの歌をお聞きください…。

いなせで ちょいとイキな
マブイおなご カッパこまち



ちょっとコワイとこ あるけれど
それっがオラのヨメさん なはクーコ



「ふたりのために・・・わりぃ、へがでた」



あんなに みじかくして
いいのか スカートのたけ




そして島に到着~

到着してすぐの話題は、やっぱりあのお話!
かっぺいさんのセリフのときのオナラ…
音がないので解説すると、あのとき「プゥーッ」って音が聞こえたんですよ~
それで、ふくろうさんは「せめてすかして欲しかった…」と(笑)


気を取り直して…
ツアーを楽しみました。
その中でもふたりとも頑張った古代魚釣り!



ゴールドコトブキ賞をいただくことができました。

メダル8枚!!


追加メダルもゲット!

やったね!





楽しい時間はあっという間に過ぎていき、サヨナラのときが…
駅まで送ったのですが、ほんとにこの瞬間だけは何度経験しても寂しいですね~



また遊びにいらしてくださいね~

くすん。




そしてこの夜!
3DSの「ひとことコメント」をのぞいてみたら、
ふくろうさんの村が流星群で放置開門中!と書かれているのを発見したのです。
やったー!
お出かけしようとONしたらなんとビックリ!まいこちゃんを発見したのです~
これは、のんたりー村まで連れて行くっきゃない!と思い、一緒に電車に乗りました…
この続きは次回お伝えいたします。
のんたりー村で出会ったどうぶつさんもご紹介しま~す。
お楽しみに。



ふくろうさんのブログ「色々のんびり」はコチラです。
とび森生活を楽しむご様子や、ほかのゲームのことなどが綴られています。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに




にほんブログ村のゲームブログランキングに登録しました。
ポチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

こちらのシミュレーションランキングにも登録しました。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)


ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2013-11-14 18:18:48
ほとんど更新してないのに、リンクまでありがとうございます~

いやー楽しかったですね、虹とかもう、感動的なんですけど(^∇^)
闘争本能とか、犬の運動会とか面白かったです(笑

ちょっと質問なんですけど、誕生日同じだったという話とその誕生月が多いという話で、具体的に何月と載せても大丈夫でしょうか?
返信する
ふくろうさんへ (ばぶりー)
2013-11-14 18:55:53
ふくろうさん、コメントありがとうございます。

ほんとに楽しかったです~♪
いろいろお気遣いありがとうございました。
今回のツアーは、なんだか私に甘かったようで頑張れました!
あ!闘争本能でしたね(笑)

お誕生月の公開はOKですよ~
私の「姉」というのもOKです♪


ぜひ、また遊びましょうね~♪
では。
返信する
ふくろうさんへ (ばぶりー)
2013-11-14 18:58:27
すみません、言うのを忘れました。

リンクの件、ありがとうございました。
次の記事にも同じようにリンク貼らせてください。
よろしくお願いします♪

では~♪

返信する
Unknown (ふくろう)
2013-11-29 19:47:29
体調不良で中々連絡できませんでした。すみません。

早く言えばよかったのですが。
よく考えてみたら、今後自分のブログで自分の誕生月だけではなく、誕生日を載せてしまうことがあるかもしれないなぁと思ったので、すみませんが、誕生月のことも載せるのはやめとこうと思いました。でも近いうちには書きませんので。もし、必要でしたら、このコメントとこの記事内でコメントしたのを削除してください。お手数かけますが、すみません。
こっちから聞いたのにすみませんでしたm(_ _)m

通信の記事の方も書けなくてすみません;
返信する
ふくろうさんへ (ばぶりー)
2013-11-29 22:42:51
ふくろうさん、コメントありがとうございます。
体調不良なのにわざわざすみません。
誕生日のことはお気になさらず…
かえってご心配おかけしてしまいすみませんでした。

コメントはそのままにさせてください。

体調、お大事になさってくださいね。
お元気なときにまた通信で遊びましょう♪


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿