ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

LOVEもちきち?

2013-11-13 | マンチカン
こんにちは。


破壊王となってきた萌花ですが、生後4ヶ月が経過し今月末に5ヶ月になります。
少しお姉ちゃんになってきた萌花の、大きく変わったのが破壊じゃない遊びです(笑)
ほんとに好奇心旺盛で何にでも興味を持ちます。
少し前までは音がするものは怖がって近寄りませんでしたし、
大きなものは威嚇してビビッていました。

それが、先日ご紹介したイカくんのように突然仲良く遊ぶようになり、
今まで興味すら示さなかったものに興味を示すようになってほんとに見ていて面白いです。
中でもお気に入りになったのは「もちきち」です。
今日は萌花のお気に入りの「もちきち」をご紹介します。

さっそくご覧ください。
もちきちです。



お餅が網の上で焼かれている…そんなフェルトでできたおもちゃなのですが、
網の部分がガサガサと音がします。
この音が怖かったようで見向きもしなかったのですが、今では大好きになったみたい。



それはものすごい暴れよう…いえいえ、遊びようでこんな感じです。
ガシガシッ!



クルルッ!



ドカッ!



…劇画っぽいコメントを付けてみましたが、ほんとにかなり激しく暴れて…いえいえ、遊んでいます。
どこが頭でどれがもちきちなのか…
それは連写でも追いつけないぐらいの激しさで、こんな写真しか撮れませんでした。




午前と午後にねずみちゃんと呼んでいるおもちゃで遊ばせているので遊んだあとはスヤスヤ眠ります。
お姉ちゃんになったとはいえ、まだ小さいので疲れちゃうみたい。
ねずみちゃんのお話はまた次の機会に…。
あ!このねずみちゃんとは、おシッポちゃんを噛みきられたねずたんとは違います~





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)




お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (ミルフィー)
2013-11-13 16:37:41
こんにちは!
萌花ちゃん怖いなぁ(笑)
けど、私の癒しの天使です
萌花ちゃんをみてると思わず笑みがでてきます!

寒いのに元気ですねー!私なんか寒さに弱くて動いてないのに(笑)
なんか、遊んでるとき渦巻きみたいで可愛いですね!ものに当たらないようにね!あと、もちきちを壊したらだめだよ!次壊したら破壊大魔王になってしまうからね(笑)

お邪魔しました
返信する
ミルフィーさんへ (ばぶりー)
2013-11-13 16:57:52
ミルフィーさん、コメントありがとうございます。

すっかり季節は冬ですね~
風邪などひいていませんか?
私は、すっかり元気になりましたが数日前まで風邪っぴきでした…
治りそうで治らない…そんな風邪だったので、
ミルフィーさんも気をつけてくださいね~。

萌花は劇画調が似合いますね…
ほんとは男の子では…?と疑いそうになりました!
先日はとうとうパーテーションを登りました!!!
後日、公開いたしますがますます激しくなってきましたよ~
この先、どんなおてんばちゃんになってしまうのか…
あぅぅ…

そうなんですよ!
頭をぶつけながら平気で遊んでいるのでとても心配です。
まだ小さいから加減がわからないのかな?
注意して遊ばせるようにします。
ご心配&アドバイスありがとうございました♪

またお時間のあるときにお立ち寄りくださると嬉しいです。
ありがとうございました。

返信する
元気いっぱいね (ちろみみ)
2013-11-13 17:31:03
萌花ちゃん、久しぶり!!相変わらず、元気いっぱいに遊んでるのね(^O^)。
トップ画像の可愛いこと、可愛いこと!もちきちは頑丈そうだから、そう簡単には壊れなさそうですね。
うん、5ヶ月だですか~お姉さんになったね!これからパパとママともっと、お話ができるようになってくるから、楽しみですね。
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2013-11-13 22:06:59
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

ゲームのお話が続いていたり、私の体調不良でブログ更新ができなかったりで、
ほんとに久しぶりのご紹介になりました。

トップ画像はおシッポにピントが合っちゃって…
お顔がぼやけてしまいました。
でも可愛いって言われて萌花は嬉しそうです♪

もちきち、丈夫は丈夫なのですが…
網の部分と、もちきちを留めている糸が1箇所切れているのをさっき発見しました!
玉結び(でしたっけ?)のところが1箇所だけボコって飛び出てたのを見つけたようです。
目敏い!(笑)

そうなんです~
今月末で5ヶ月のおねえたんになります。
初めて迎える冬で今日とか寒いし、お気に入りのモフモフ付きのキティベットから出てきませんよ~
もっと寒くなったらどうなることやら…
お話、できるようになると嬉しいなぁ~
楽しみです♪


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿