ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

走る~の巻き

2014-11-08 | マンチカン
こんにちは。


萌花の走る姿が撮りたくて、試行錯誤を重ねています。
撮らなきゃ撮れない!と、思うのでとにかく撮りまくっていましたw

その中でちょっとだけ、
今までの中でピントが合ってる感じのが撮れたのでご紹介します。


その物体は見えませんが、あの“にゃんコプター”を飛ばして走ってもらってます。
えいやー!
「びゅんっ!」

“走り”の臨場感が伝わってきませんか?
今までの中でいちばんピントが合った写真です。
・・・え?
顔はどうした?と。

たはは…。
そうなんですよ、顔が切れちゃって…



で、もうちょっと頑張ってみました。
そしたら…
「ドダダダダッ!」

やりました~
今度はお顔もバッチリ写っています。
でもピントが…ゆるいですねw

なかなか上手く撮れませんが、引き続き頑張ってみます。


そして今日のTOP画像です。
走り疲れたのに“にゃんコプター”を飛ばすのであきれている萌花です。
もう一度ご覧ください。

「もう走らにゃいよ…」の声が聞こえてきそう。


おつかれさま、萌花~
(またよろしくねw)




左の薬指(爪と肉のとこが縦に割れてます)がまだ痛いです。
左側のキーを入力するときとくに。
ってことで、今日も短いですがこれでおしまい…ぺこり


最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2014-11-08 12:46:04
ばぶりーさん、お疲れ様でした
確かににゃんこの走ってる姿を撮るのって難しいですよね
今日の私のブログでも紹介したのですが我が家に新しくちびにゃんこがやってきたのです
動き回ってる姿を写真に撮ろうとしてるのですがなかなかうまく撮れません...
でも萌花ちゃん、とってもかわいく撮れてますよ~
私もがんばります!
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-11-08 13:46:39
やちさん、お知らせありがとうございます~
今、ブログを拝見させていただきました。
超・超・超かわいい~♪
ジッタちゃん、物怖じしなくてまさに大物ルーキーですね。
いいなぁ
いいなぁ~
また可愛いお写真、アップされるのを楽しみにしています♪

ありがとうございました。
返信する
おおぉ~ (marmalade)
2014-11-08 20:16:56
萌花ちゃんの どだだだだ! は想像できなかったですよ。
プレミア物のいい画像を見せていただきました

にゃんコプターではホントによく遊ぶんですね。
臨場感伝わってますよ~~
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2014-11-08 22:52:02
marmaladeさんコメントありがとうございます。
重量級の萌花ですからね~
けっこうダイナミックな走りをご披露できたと思いますw

そうなのです、にゃんコプターは萌花の大親友となって、これがないとこんなに走らず運動しなくなり、またぽってりさんに逆戻り~(笑)
私もプロペラ回収係として貢献させてもらってます…
いーえ!ほんとは毎日午前午後と走りまわされてヘロヘロなのですよぉw
(バテバテですwww)

ありがとうございました♪
返信する
Unknown (Cまま)
2014-11-09 16:23:49
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
萌花ちゃんの走っている姿があまりにも可愛らしくて、よだれが出そうだわ・・・
とっても綺麗に撮れていますよね!!
私は、面倒なのでデジカメも使わず、いつもモバイルで写真を撮っているので、かなりブレブレの写真です。・゜・(ノ∀`)・゜・。
動いているニャンコを撮るなら、動画で撮って、いい所を切って画像にするほうがいいだろうと夫にいつも言われるけど
とにかく面倒くさがりのσ(*´∀`*)なので。。。

薬指、お大事にしてくださいね
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2014-11-10 09:13:20
Cままさんコメントありがとうございます。
走る姿ってなかなかピントが合わなくて上手く撮れません。
そんな中、奇跡とも言えるピントの合った1枚が撮れたというのに顔が写ってないという…w
まさにばぶりーっぽいオチですねwww

走る姿の写真はわざと横長にカットして長~く見えるようにしていますが、見れば見るほど胴が長いですよねw
足が短いから尚更そう見えるのかしら…?

Cままさんはスマホカメラですか?
色とかとても綺麗なのですが、ひょっとしてGALAXYですか?
手軽に撮れてそれが綺麗なら言うことなしですよね!
動画も考えていましたが、フリーソフトで上手く編集できるのが見つからず、
今のところ写真で撮ることにしています。
動画をUPさせる方法もよく分からないのでまだまだ勉強しなければなりません。

薬指、今日になってようやく痛みが和らいできました。
触れるとビクッとして痛いのですが、今までに比べたら全然よくなりました♪
ご心配いただいてすみません(ぺこり)

ありがとうございました。
返信する
走る走る! (みちマル)
2014-11-11 18:31:19
走る走る萌花~ 流れる汗もそのままに

こんにちわー!
にゃんこが走っている写真は難しいですねー
しかも部屋撮り、シャッター速度が上げられない!
ここは流し撮りでテクのあるところをゼヒ!

にゃんこの走る写真で思い出しましたが
「あずまんが大王」またマンガかよ
アニメもあります(面白いです時間があればゼヒ!)

榊さんという黒髪ロングのネコ好き女子がいるのですが
ネコ好きなんだけど、いつも野良に噛まれてしまいます
そんな榊さんがニャンコの写真を撮るのですが・・・
出来上がった(写ルンです)写真は
ぜ~んぶ走り去った後という残念な結果に~!!
このシーンを思い出しました

そんな榊さんになついているネコが!
なんとこのネコ西表山猫!
修旅で出合ったネコが追いかけて来たという
しかも榊さんの危機を救った賢いニャンコです

アニメやマンガに登場するニャンコは数知れず
ホント多いですね~
一説にはクリエイティブな仕事をする方は
猫好きが多いとか!

でわ!
返信する
みちマルさんへ (ばぶりー)
2014-11-12 05:40:49
みちマルさんコメントありがとうございます。
部屋撮りは難しいですねw
なかなか走ってる姿を綺麗に撮ることができません。
なるほど!流し撮りですか~
今回の撮影機はNikonでしたが、次は軽いCanonで挑戦してみようと思います。

あずまんが大王のお話、このマンガは色々な話題が豊富で面白そうですね。
猫がなつかない榊さんなのに、追いかけてきて危機を救うなんてすごいです♪
ほんと、マンガやアニメはニャンコが登場する機会に恵まれてますね。
そういえば、アオハライドにも猫が登場してますものね~

今は読まなければならないマンガがたくさんあって、ちょっと無理なのですが、
機会をつくりぜひ読んでみます。
そういえば、サイコパスですが先週から見始めました。
3話見られなくてがっかりですが、やっぱ面白いなぁと夢中になっています。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿