ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

昼の姿と夜の姿

2013-12-05 | マンチカン
こんにちは。


私がこうしてブログを更新するためにPC前に座ると、
萌花もパカランパカランとお馬のような足音を立てながら近づいて来ます。
そして私の足元で「みゃぁぁぁ~」とひと鳴きします。
「はいはい、PCの上に乗りたいのね…」と、抱き上げ乗せてあげると嬉しそうに画面を眺めます。


今日は、数日前にPC画面に興味津々な萌花の昼の姿と夜の姿が撮れたのでご紹介させてください。



昼間は大体このポーズで横たわっていることが多いです。




大好きなページがPC画面に出てくると…

かじりつきで見ています。
見えないよぉ…と、我慢するのはいつもばぶりーです(笑)



でも、まだまだ5ヶ月の子猫です…
「眠くなっちゃった…」と、寝てしまうこともあります。
落ちそうになりながら…




気持ち良さそう~

このようにモニターの下で寝られるとキーボード入力が難しくなります。
うちのはFILCOのキーボードなのですが、メカニカルキーボードなのでカチカチという打鍵音が響きます。
軽いタッチで打ちやすいのですけどね~
こんなお顔して寝られてしまうと遠慮しちゃいます(笑)




そして穏やかな時間が流れ夜になると…
ここからは、だんなさんと萌花のPC前でのやり取りになります。

ほんわかe日記をかじりつきで見ている萌花。



「ぱぱ~、これあたち?」

振り返ってぱぱに確認します。



「あたちなの~?!」と、勢い良く飛びかかります!

モニターが…




そして別のページでも…
「じーっ」




「ぱぱ~、これあたち??」

またまた振り返り確認する萌花。



「あたちにゃのねー!」画面をペシッ!って、またしても勢い良く飛びつきました。

モ、モニターがぁ…




昼間はわりとおとなしく画面を眺めていますが、夜になると一変して激しく見ていることがわかりました。
画面の中のポインターを追うのが楽しいのかもしれませんね~
そして、今日のTOP画像ですが…
もう一度ご覧ください。

後姿です。
ねこみみ!ってよく見たり聞いたりしますが、このフォルムなんですね~
ん~!なんだかいいカンジです♪





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)




お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの~ (ちろみみ)
2013-12-06 00:41:23
パパたんとママと萌花ちゃんのほのぼの、ほんわかコミュニケーションの様子、いいですね~(^-^)。

PCのモニタの中身よりもマウスの動きが楽しいのと、ママが集中しているものがなんなのか知りたいのか、ヤキモチやいてるのかなぁ(?_?)

何かをしている時に近寄ってきて一緒に過ごす時間はとっても楽しいですよね~。
我が家はノートPCだけど、萌花ちゃんみたいな子が
近寄ってくれるのなら大きい画面のデスクトップPCに変えてもいいかな~(-^〇^-)。

あ、むむちゃんは、私がPCに向かうと「お仕事」=「遊んでもらえない」ということを認識し、おとなしくなります~。
返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2013-12-06 12:24:45
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

夜遅くにこんなことばかりしているので寝不足続きでございます(笑)
でも、だんなさんにしてみるとこの時間じゃないと萌花と遊べないんですものね…
ぐふふ…かわいそうですね~(笑)

好奇心旺盛でどんなものも気になる対象物なんですよ~
私のメイク道具も、へそくりの場所も、だんなさんの知らないことを萌花は知っています!


むむちゃんはおりこうさんですよね~
ちろみみさんがPCなさっているそばで寝てしまって、ほんとに可愛い子です♪


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿