ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 パロンチーノさんからもらった12個のバッジご紹介~

2015-02-06 | ゲーム とび森通信
私が遊んでいる任天堂3DSのゲーム、とびだせ!どうぶつの森のお話です。


今日はマンチカンの萌花のお話ではなく、久しぶりにゲーム記事の更新となりますがお付き合いよろしくお願いします。

以前ご紹介させていただいたパロンチーノさんからもらえるバッジですが、皆さんは3段階あるバッジってどのぐらい集まりましたか?
きっとコンプリートなさってる方も多いのでしょうね。
私はコンプリートまでまだまだ高いハードルがあるのですが、今日はこれまで獲得できたバッジをご紹介したいと思います。




まずは、いちばん最近にいただいたバッジです。
すごいふでまめ

10文字以上のお手紙を200通以上出しましょう。
腱鞘炎(けんしょうえん)になるかと思うぐらい、来る日も来る日もせっせとお手紙を書きましたw




つりのたつじん

魚を5000匹釣り上げるともらえるバッジです。
しれ~っと5000匹なんて書いていますが5000ですよ、5000!
川でも海でもこれでもかこれでもかと魚を釣りまくりましたw



あるく さかなずかん

魚を全種類釣るともらえるバッジです。
時間帯を変えて釣って釣って釣りまくれ~



あるく うみのさちずかん

海の幸を全種類獲るともらえるバッジです。
時間帯を変えて潜ってゲットしよう!
クラゲに注意w



めいよそんみん

村に住み続けることでもらえるバッジです。
村民・オブ・ザ・村民の栄光の証ですよ~



むらのコンシェルジュ

住人さんの願いを叶え続けるともらえるバッジです。
あたたかい心の結晶ですよ~



ガーデニングしょくにん

種や苗から500本以上植えるともらえるバッジです。
けっこう大変ですがコツコツ頑張りました。



ハッピーホーマーG

ハッピーホームで得点が15万点突破するともらえるバッジです。
得点を稼げるよう部屋を整えました。



カタログマニアG

カタログ完成度80%以上でもらえるバッジです。
とにかく買い集めたりいただいたりして頑張りましょう。



カリスマバイヤー

総額で500万ベル以上お買い物をするともらえるバッジです。
とにかく毎日なんでも買いあさってましたw



リメイクマスター

200回以上リメイクするともらえるバッジです。
熱いリメイク魂を認めてもらえましたw



バルーンスナイパー

飛んでくる風船を200個以上割るともらえるバッジです。
風船の飛ぶ音がしたらダッシュで打ち落とそう!


と、12個のバッジをご紹介させていただきました。
あともう少しで3コ目のバッジをGETできるというその前で足踏みをしているのは、あるくムシずかんのバッジ
ムシを全種類捕まえるともらえるのですが、私はサソリとタランチュラが捕まえられません。
断言しますが今年もムリかと…
あと、とたけけさん。
ライブに通いつめてますが、まだまだ先が長そうです。
早く追っかけになりたいーっ!
そして諦めてるのがすれちがいです。
お出かけのときに持ち歩くということがまずムリw
だって3DS重たいんだもん…

・・・重たい?

重たいといえば…新しい3DS-LLが昨年10月に発売されてますよね。
ほんのちょっぴり軽くなってCスティックやZR/ZLボタンが付いてるそうです。
Wii-Uを買わないと遊べないものと諦めていたamiiboも遊べるので、さらに楽しくなりそう。
いいなぁ…欲しいなぁ。
だんなさんに話したら「お小遣いをためて買いなさい」と言われてしまいました。
そんな子供に言うような言い方でさー
ぷんっ(ウルウル…)



今日、選んだTOP画像はお買い物に出かけたら元住人さんに会ったときの画像です。
もう一度ご紹介しますね~

ゴリラの男子がスナイルさん。
トリの男子がアンチョビさん。
私アンチョビさん大好きだったのになぁ…
このアンチョビさんはけっこうな回数お会いしています。
こんなに会うなら戻ってきたらいいのに。
そういえば、アンチョビさんと同じボク系の子が引っ越してきません。
キャンプ場にも現れたことがありません。
現れたときは絶対スカウト成功させますよ~



全く更新しておりませんが…
夢番地を載せておきます。
【ぺこり村】夢番地 1100-0168-5877
【村  長】ばぶりー
遊びにいらしてくださいね。
3DSで遊ぶときは休憩とりながら遊びましょうね



最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに




にほんブログ村のシミュレーションランキングに登録しました。
ポチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

こちらのゲームブログランキングにも登録しました。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)


お手数をおかけいたしました。
これからも楽しいゲームのお話を綴ってまいります。
応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2015-02-06 20:04:59
すご~い
ゲーム頑張ってますね(笑)
なかなかやり続けると言うのは大変な事ですよ゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+ウンウン
σ(*´∀`*)は熱中する方なので必死にやるんだけど
ふと我にかえって、1日の時間のうちのかなりの時間をこんな事に使って何の意味があるんだ!?とやめてしまう・・・
それなら最初からやるなって感じですよね(笑)

私はオンラインゲームをずっとやっていたけど
次にパソコンでモバゲーをやり
今はモバイルでラインのツムツムをやってます
でも、仕事の日は殆ど出来ないし、私にセンスがないので
まったくいいポイントが出ず心が折れかかってます(笑)
少し前は、モバイルで農場で育成系のゲームをやっていたけど
仕事でなかなか収穫など出来ず、挫折ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ばぶりーサンは頑張ってコンプリートさせちゃってくださいd(*゜∀゜*)ネッ  
ゲームの合間には萌花ちゃんと遊んで気分転換( ・∀・)イイ!
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-02-07 08:40:25
Cままさんコメントありがとうございます。
このゲームは2012年の11月に発売になったのですが、こういうゲームってコンプリートまで時間がかかりますよね~w
発売されてすぐはかなり熱心に遊んでいたのですが、丸2年も経つとそこそこ遊ぶ感じになっています。
それでもこんなに遊んでいるのに(あまり通信もしないためか)色々なもののコンプリートができていないって、どーゆーコト?!って思っちゃいますw

Cままさんも遊んでいるツムツム!
えへへ♪
私も熱中しております。
課金をしないで遊びたいので得点は伸びませんが、そこそこ面白く遊んでいます。
今、バレンタインフェアのようなものが始まりましたね。
ビンゴをそろえるのは難しそうですが…。
あと、おじぽっくるにもハマっています。
これは空いた時間に「おっさん探そう!」的な感じで遊んでいます。
農ゲーは興味アリアリで、今遊びたいゲーム№1です。
ササッと稲刈りとか野菜や卵を収穫できたら楽しいでしょうね~
お勧めがあればぜひ教えてくださいませ。

とにかく昔からの筋金入りのゲーム大好き女子なので、ゲームのお話になると話が尽きませんw
長々と失礼いたしました(ペコリ)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿