ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

雨さん ごめんなさい

2006-06-09 | ほんわか便り
梅雨入りなのでしょうか


雨は降らないと大変なことになってしまうのは
十分わかっていますが・・・
(いや…そんな…子供のコメントみたいじゃん。)

 苦手なんですよ

子供の頃は、新しい傘や長靴を買ってもらうと
雨が待ち遠しくて、 の日でも長靴履いて遊んでたっけ


今は新しい長靴(レインブーツと言うらしいが)を買ってもらっても
あまり嬉しくない


梅雨入り梅雨明け
これは不思議な事ではないけれど、私は梅雨明けが一番キライです。

だって
カミナリ 鳴るじゃん

カミナリは生きてる中で2番目にキライ!
カミナリが鳴り始めると、家中の電気を消して、エアコンやPCの電源抜いて、
身につけてる携帯やピアス・リングは外して離れたトコに置くようにしています

最初の2つは必要かもしれないけど、
あとの3つは無意味なコトぐらい よーくわかっているのよ・・・
でも!やらずにはいられない!!



結婚して間もない頃、強烈なカミナリが鳴って、
ちょうどカエルコール(今は聞かないなぁ…ボソッ)の電話を取ったとき
パニクってる私は「コードレスって感電するの?感電するのぉぉぉぉ!?」と、
叫んでたっけ

そのぐらいキライなんです

雨=カミナリ と思う私は
雨が苦手なんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿